※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近寝ると肩や背中が張って眠れない。授乳中で漢方を飲んでいるが大丈夫か。寝不足で疲れるのが嫌。ハーブティーも考え中。何かオススメの方法があれば教えてください。

ここ最近寝ようとすると、少し動機がして肩や背中が張ってる感じがして全く寝れません。
今寝ても、すぐ授乳タイムで起こされる?と思うと気を張ってしまっているのでしょうか。

授乳タイムは全く苦ではないのですが、お布団に入って3〜4時間寝れない、しかも疲れるのが本当に嫌。まだ20代後半というおかげで、昼間は眠いとかにはならないのですが…

妊娠中に寝不足が続きツムラの103番、酸棗仁湯もらい、それがまだ余っています。授乳中ですが漢方は問題ないのでしょうか。
また、同じ様な方いたら何かオススメの方法あったら教えてください!
これからハーブティーでも買いに行こうかなとも考えています。

コメント

ノフとくにゃま

毎日、育児たいへんですよね💦
疲れが貯まっているのではないでしょうか。
漢方は基本的には問題ないと思いますよ!
授乳中に風邪ひいたとき、葛根湯などの漢方を内科でもらいました。
お風呂ゆっくり浸かって、なるべく体を休めてくださいね。
解決にならなかったらすみません💦💦

• ひまわり

ひまわり

とんでもないです😭
    ありがとうございます!
    早速飲んでみたいと思います🍀

• 2月2日