※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
ココロ・悩み

長男との関係に苦しみを感じています。理解されるか不安で、同じような方の経験を知りたいです。

【長男へのブラックな感情】
第一子なせいか?男の子だからか?
自分と似ているせいか?
どうも長男とは相性が合わない感じがして
苦手意識があります。

自分が疲れている時は
長男の存在さえも嫌になって、
離れたくなります。
我を忘れるほど
怒りすぎてしまうこともあります。
元々よく泣く子で、
イヤイヤ期もひどかったです。
今もどこか繊細な部分もあるので
正直めんどくさい性格だな、
この子が居なかったらどんなに楽だったろう。
と最低なことを感じる時もあります。
長男の泣き声も
私の苦手な周波数で本当聞きたくないです。

もちろん長男は大切だし、
いいところもいっぱいあるのは知ってるし、
一生懸命私なりに考えて悩んで
工夫しているんですけどね。。
この感情があと何年か続くのか…
しんどくなる時があります。

同じような方いますか?
最低なことは承知なので
批判はご遠慮ください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供も一人の人間なのでいくら親子であっても性格が合わないとかありますよね。
私の友達2人も娘と性格があわず好きじゃないし鬱陶しい、どうでもいいし可愛いと思わないって言っています。
親からしても子供からしてもそうなると辛いと思いますが、根本が性格の不一致なんだと思います

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました😊
    自分の子どもとはいえ、全く違う人間ですもんね💦
    鬱陶しい、どうでもいい、可愛くない…まではいきませんが、私以外にもそのような方が居て少し安心しました。
    いろんな考え方捉え方で長男に寄り添っていこうと思います🥺

    • 6月6日