※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
産婦人科・小児科

藤東クリニックで出産された方への質問です。入院バッグや陣痛バッグに持っていったものについて教えてください。ホームページには詳細がなく、準備したいため質問しました。

藤東クリニックでご出産された方
入院バック 陣痛バックなにを持っていかれましたか?
クリニックのホームページに書いてある、持ってくるのも産院にある物は把握してるのですが、詳しくは書かれていないので「これ持ってったよ〜」「あれいらんかったよー」って物ありましたら教えてください🙇‍♀️
時間がなかなか取れないので早めにバックの準備したく質問させて頂きました🙏🏻💭

コメント

moyo

早くから準備されてて偉いです🥹✨
マタニティ教室で入院バッグの話はされると思うので、基本的にはその荷物があれば大丈夫と思います🙆‍♀️

病院で用意してもらえる物が多いので、1人目(総合病院)よりも荷物が少なかったです。
お箸、スプーン、延長コード
は1人目の時に必要でしたが使いませんでした。

個人的に持って行って良かったのが
・洗顔料、シャンプー、リンス(病院のアメニティが合わなかったので)
・少し大きめのコップ
食事の時は廊下にお茶のポットを置いてもらえるので飲んでました
・母乳パッド、保護クリーム
・2lペットボトル
自販機のペットボトルは500mlの水と緑茶の2種類だったと思うので、大きいペットボトルも持って行きました
・ペットボトルにつけるストロー
・赤ちゃんの爪切り、保湿

後、院内はWi-Fiがありますが速度は遅いです。
前もって映画とかはダウンロードしてくるか、ポケットWi-Fiを借りても良かったかなと思いました。

• めいまま

めいまま

すっごく分かりやすくありがとうございます😊✨️
    ・母乳パッドは貰えると書いてありましたが、足りないから持っていった方がいい感じですか?
    ・病衣×2枚もあるって書いてあったんですが、これはパジャマとは別なのでしょうか🤔
    パジャマ持っていってたら何枚持っていったか教えてください🥺

• 6月7日
みぃー

先日出産しました。

わたしが持っていってよかったものは、水筒です。
3階のドリンクサーバーでお水やお茶を注いで部屋で飲んでいました。

1日目は動くのがしんどかったので、ペットボトルとペットボトル用キャップとストローも持っていってよかったです。

母乳パッドは貰えなかったです。
病衣は産むときに着る物と産んだ後次の日のシャワーまで着るものと2着は用意されていました。
ですので、普通分娩だと残り3日あるので、途中で洗濯をしないのなら3着あったらよいですよ。

あと髪の毛が長いと、授乳のとき結んでと言われるので、ヘアゴムがいります。

• めいまま

めいまま

ご出産おめでとうございます👏🏻✧︎
    上の質問に代わって答えて下さりありがとうございます😊

水筒は頭に入ってなかったので持っていきます!
    母乳パッド貰えなかったんですか?!
    ホームページにはあると書いてあるのですが💦
    持っていきます!
    ちなみに延長コード、バスタオルや普通のタオルっていらないですか?

• 6月7日
  • みぃー

みぃー

母乳パッド貰えなかったです。
    34wくらいで渡される入院の冊子にも貰える物の一覧に載っていなかったです。

延長コードはベッドの横にコンセントがあったので、わたしはいりませんでした。
    バスタオルやフェイスタオルは毎日交換してくれるので必要なかったです。

• 6月7日
  • めいまま

めいまま

そうなんですね!ありがとうございます!助かりました🙏🏻💭

• 6月7日