※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

旦那が3回目のマッチングアプリやっているのを発覚しました。長くなりま…

旦那が3回目のマッチングアプリやっているのを発覚しました。

長くなりますが、何か案を教えてください🥲

初めて発覚したのは1年前で子供が旦那の昔のスマホをいじっており、Googleなども今のスマホと連携されたまま?でたまたま子供がGmail開いてバレました。

2回目は年末年始に流石にやってないだろうと思い、私がなりすまして探してみたらやっていました。

その他に職場の女の人と私に嘘ついて二人っきりで飲みに行ったりしたので義実家に話して、旦那と話し合いもしています。

今回は旦那のスマホをぱっと見たら通知が来ていて発覚しました。
その後その画面は写真を撮ってます。

こういう相談をするとレスなんじゃないか、私にも非があるんじゃないかと言われますが、
妊娠中の今もしんどいのに旦那の相手を週1くらいではしていますし、
話し合ってるときにこっちに不満があってそういうことをしているなら言ってほしい。
と話してもそんなところはないと言ってきます。

1年間でこういうことがあったので、飲み会がある場合は必ず誰と飲んでいるのか写真を送ってくれるようになっています。
それ以外の日は真っ直ぐ帰ってきていることを私もわかっています。

今回の件でまた私と二人で話しても何も解決しないと思います。
私はマッチングアプリをやっていることに対して確かにショックではありますが、
普段から浮気とかはしないし、私だけなのはわかって欲しい。と言うくせに嘘つかれてるのが一番しんどいし、悲しいです。信用なんてしていません。

最終兵器のお義父さんだけ何も知らないです。
近々、父の日で皆でご飯をします。
その時に勝手に暴露していいでしょうか?
それとも以前やったみたいにお義母さんや義妹に相談するべきなんでしょうか?

コメント

まつ

父の日というお祝いの席でそう言った発言は控えた方がいいと思います。

浮気する人はしますし、しない人はしません。

あなたの旦那さんはマッチングアプリをしてしまう(依存傾向がある)病気ですし、どれだけ注意したところで治らないでしょう。

それを受け入れて夫婦生活をしていくしかないと私は思います。

また、飲み会の際に写真を送るようルール化しているのも浮気症の人には逆効果。

干渉しない(放っておくのが一番)ですが、それが出来ず不安になってしまうのであれば一緒に住むのは難しいかもしれませんね。

• なっちゃん

なっちゃん

そうしたら、このまま何もなかったように私は過ごして放っておいて夫婦生活をした方がいいという考えでしょうか?

写真も確かにルールみたいになってはいますが、旦那が勝手に自分で決めてやり始めただけです…

• 6月6日
  • まつ

まつ

夫婦を続けていきたいと思うのであれば、私は割り切りますね。

無理だなと思ったら離婚するだけなので。

あなた自身が、旦那さんに対して浮気は治せるとどこかで期待している限りは苦しい状態が続くということです。

信用していないと言っていますが、どこかで変わると期待してはいませんか?

でなければ、義父に言う思考にならないと思うのですが…

誰かに言ってもらって変わってくれるを期待するなんて甘いと思います。

私なら浮気は病気だしと諦めて夫婦を続けるか、離婚するかのどっちかを選択しますね。

• 6月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

うまく書くのが難しいのですが、治せると思っていたりしているわけではないんですよね…
    お義父さんには前に義実家に話したときに次悲しませるようなことが起きたらお義父さんも含めての話し合いだからねという話になっていたので、その方がいいのかな?と思ってました。

私はすぐにでも離婚したいし、離婚届も以前書いたものをそのまま残しているのですが、子供たちがパパっ子なので自分の気持だけではなあと考えていました💦

• 6月6日
  • まつ

まつ

離婚したいのなら別れるのが良いんだと思います。

今の話だと、子どものために割り切って夫婦関係を続けるのは難しいということですよね?

それならもう答えは出てるんじゃないですか。

頑張ってください!

• 6月6日
はじめてのママリ

浮気が病気です、主さんのせいとか原因じゃなくてその人に情緒的に欠如があってするもので治りません。
主さんの家庭事情なので私だったら義父にいいません。言ったところで悪化するだけですし、まだ内緒にしてあげたほうが旦那さんは少しで感謝して罪悪感を持つでしょう。
最終的には一回離れる、別居して治るまで会わないことしかないかなと。

• なっちゃん

なっちゃん

今回も二人で話し合って、解決するしかないんでしょうか?
    私が話したところで適当に言い訳して解決するとは今までの流れを見て到底思えないんです。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

離婚は無しですか?
子供が見てしまってるって、私なら耐えられないです。
父親がそんなだらしない人だと子供に悪い影響がないか心配になりませんか?💦

• なっちゃん

なっちゃん

離婚届は今までのことがあったので、一度書いて見せて、そのまま保管してあることを知っています。
    悪影響になるんじゃないかと散々考えてはいるんですが、娘二人は私よりパパの方が大好きなんです…

• 6月6日

携帯に制限かけたりしたらどうですか?機種よってになってしまうかもしれないですが、うちの娘達の携帯は制限がかかっているのでアプリダウンロードも許可制とかです😊
もう徹底的にするか、離婚するか、割り切るかってなってしまうかと思います💦
携帯でそういう事をするなら、携帯に制限かけるかキッズケータイにするなりですかね💦
徹底的にするなら上記のことプラスで共有できるアプリはしたり、誓約書書いたりとかGPSですかね💦
義母や義妹さんに相談をしてをしても、結局変わらないといけないのは旦那さん本人なので😓
なっちゃんさんに何かあるとかじゃないと思います!!

• なっちゃん

なっちゃん

それも考えています💦
    Googleのプレイストアは見守り設定で出来るみたいなので、もうそれでもいいかなとは思ってます。
    GPSではないのですが、今もどこに行ってたりとかはアプリで確認出来ているので、不貞行為をしていたり、黙って女と会ってる事がないのはわかるのですが…
    これ以上二人で話したところで何か解決するとは到底思えなくて💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は元旦那がマッチングアプリを10何種類もまDL履歴があり尚且つ私もアプリ内で探して接触して電話するところまで漕ぎ着け、+私への束縛が耐えられずそれで離婚しました♡笑