※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

2階寝室で4人川の字で寝るか、ベビーベッドを置くか悩んでいます。赤ちゃんはリビングで眠り、自分はリビングでも眠れるか検討中です。他の方の経験を聞きたいです。

もうすぐ二人目が産まれます。家族の寝室を分けるかベビーベッドは必要なのか非常に迷ってます。


長女の時は社宅でしたので限られた空間でしたが
今は戸建てで寝室が2階になり、シングルベッド3つ並べて夫婦と4歳娘で3人で寝ていました。

①2階寝室で4人川の字で寝る
②寝室にベビーベッドを置きベッドで3人
③女夫は寝室、赤ちゃん私はリビング

リビングにシングルサイズのソファーがあるので
赤ちゃんは寝返りするまでクーファンで眠ってもらい私はリビングでも眠れるかなと思っています

みなさんはどうされていたか、お話聞きたいです!

コメント

ままり

私は現在③です!ミルクを作るのにわざわざ階段降りるのが面倒で😂

  • ❤︎

    ❤︎

    キッチンまで下がるの確かに面倒ですよね🥵🥵

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も現在③です。
一度①で寝ましたが、5歳の息子以外起きてしまって...逆に疲れました。
③が気兼ねしなくていいです😂

  • ❤︎

    ❤︎

    息子くんは夜起きないですか?🥺
    長女は19時に寝かしつけするんですがたまに22時ぐらいに寝ぼけて起きるんです😅(トントンすればすぐ寝るのですが)

    その後は朝までぐっすりなので私と離れても大丈夫な気がするのですが、夫が出張もあるので
    その場合は2階で3人で寝るしかないかなと思ってます😮‍💨

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は22:30-23:00頃寝てるのですが...主人が横で一緒に寝てれば朝まで全く起きない子です笑

    出張の時は3人で寝ましたよ!
    寝る前は息子が主人が居ないと泣いてましたが、寝始めると横で赤ちゃんが泣いててもモゾモゾしてるなー位で起きずに寝てました。本人に聞いても「泣いてた?普通に寝れたよ」って...子供って案外寝れるみたいです😂

    • 6月6日
ままり。

みんな気にせず安眠できるのは、③かなと思います!
リビングに寝具があったりするのが私は片付かないのが嫌なので、①が手っ取り早いとは思っちゃいますが🤨

deleted user

4歳半で下の子産まれました。
夜通し寝るまで1ヶ月ちょっとは③でした😊
夜通し寝るようになってからは②です😊

ソファは体疲れるので布団敷いてました。赤ちゃんはリビング用にベビーベッドレンタルしてます🙌

ママリ

最初は上の子が赤ちゃんの泣き声で起きてしまうと思いますが、ママさえ大変じゃなければ川の字で寝た方が徐々に泣き声に慣れてくれるので遅くても半年もすれば泣けど騒げど上の子は起きなくなるかと思います💡
同じように、下の子も、上の子の寝言などで起きなくなってきます。
なので最初はちょっと大変だけど、同じ部屋で寝るのおすすめです。

私は自分が使ってたベビーベッド持ってたので使ってましたが、赤ちゃんが成長してくるといちいち自分が立ち上がって〜抱き上げて〜座って〜って授乳するのが大変に感じるようになってきて、結局最終的に川の字で寝てました(笑)
ただ昼間は、お昼寝の時とか上の子に踏み潰される心配がなくてベビーベッド便利でした✨