※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがひとり遊びが苦手で、おもちゃにすぐ飽きて泣いてしまう悩みです。同じような経験をした方やおすすめのおもちゃや歌が知りたいです。

生後6ヶ月、あまりひとり遊びしません。
おもちゃは、ラトル・布絵本・指先あそび・布ボール・歯固め・ジムがありますが、どれもすぐ飽きて、泣いたり奇声をあげたりして呼ばれます。

絵本を読んでもらうのは好きなようですが、無限に要求されるのでなかなか家事が進みません😅

同じようなお子様いらっしゃいますか?
うちだけなのかな?と心配です🥺

また、同じくらいの月齢のお子様で、
ハマっているおもちゃや歌などがあれば
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

S

それくらいならみんなそうだと思います。
1歳近くならないと1人あそびは難しいんじゃないかな?
ずーっと付きっきりでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    SNSで、子どもがおもちゃで一人遊びをしている間に家事をしていますというルーティンを見てしまい、
    一人遊びできないのうちだけなのかな?と不安になっていたので安心しました🥺✨
    ご回答いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃は全然1人遊びできませんでした😭
家事も何も出来ず大変ですよね💦

8ヶ月の今、お座りも完全にできるようになって少しひとり遊びできるようになりました!

フィッシャープライスの、あんよでキック!はよく遊んでくれた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    うちだけじゃないと分かり安心しました🥺✨

あんよでキック!調べてみました。とても良さそうで、さっそく買ってみようと思います😊
    ご回答いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になってもひとり遊びは長くて30〜40分程度ほどですが🥹

おすすめです🥹
    お座りできるようになったら、ピアノみたいにジャンジャンしてくれるので✨️
    ちょっと場所は取っちゃうんですけどね💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30.40分遊べるの素敵です🫶🏻
    うちも成長してそんな日が来てほしいです🥹✨

おすわりできるようになった後も遊べるのいいですね💓
    さっそく今注文しちゃいました🤣うちの子にもハマってくれたらいいなと思います🫶🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月5日
ママリ

おんなじです!
最近かまってちゃんになりつつあって寝てる時以外グズってるんじゃないかと思うほどです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにうちもかまってちゃんという言葉がぴったりで、寝てる時以外ぐずってます🥹!
    うちの子だけじゃないと知れて安心しました💓
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

おまけに人見知りが始まってしまい少しの間家族に任せても他の人じゃ子守の意味がないという状況です😂😂😂
    ママ大好きで嬉しいけどほんと大変ですよね💦

少し前までは抱っこ紐でおんぶしながら家事してました笑
    腰やっちゃってからはどうにもできないので家事は後回し&適当にしちゃってます笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😂!
    ママ以外には泣きながら威嚇したりします🤣
    ほんと大変ですよね💦

おんぶ腰にきますよね😭
    私も腰悪くて、おんぶしながらの家事ができなくて。

家事が進んでないことを旦那から言われてグサッときて😭💔なんとか家事するために一人遊びしてくれないかな〜と思っていたのですが、
    もう開き直って私も後回しにしちゃおうと思います🥹❣️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

いや!それは旦那様に問題がありますよ😱
    ママさんは悪くないしその発言がなければこんな風に悩まなくて済んだはずですから💦

家事はほんとに手抜きでいいです!部屋汚くても洗濯溜まってても料理が出来合いのものでも死ぬわけじゃないんですから😑😑そんなに完璧を求めるなら各方面の時短家電買ってください❤️って言っちゃいましょ😂😂

写真にのせてるYouTubeぜひ見てほしいです🙏
    今の状態は家事をおろそかにして「ただ育児してるだけ」じゃないです!人に誇れる立派な仕事をしてるんですからどうかお子さんや自分を責めたりしないでください🙇‍♀️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💖
    旦那から言われて、どうにかしたいなと思って
    家事育児の参考にとSNSのルーティンを見たんですが、
    一人遊びする間に掃除や料理しますみたいなものばかりで…😨
    自分達親子の現実との差に自己嫌悪に陥っていたので、温かいお言葉が身に染みました🥹

YouTubeも拝見しました!
    素敵な詩ですね🥹
    今は家事育児の大変さが軽く見られてる気がします…家の中でも世の中的にも。。
    ママリさんの仰るように人を育てるのは「立派な仕事」ですよね🥹
    元気づけられました。本当にありがとうございます🥹🙇🏻‍♀️

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

SNSは言ってしまえば良いところだけを切り抜いてる作品のようなものだと思っていた方がいいです😖
    私もよく観ますが、育児関連はほんと子どもの性格や個性が十人十色なので参考にならないことの方が多いです😂

あまり気負わずにのーんびり子どもと過ごせたらそれで良いと思います!旦那様には少しの間目を瞑っといてもらいましょ🥹
    お互い育児頑張りましょうね!!

• 6月6日
ひ

すみません。同じでは無いですが…
うちの子は日によってはベビージムでずーっと1人で遊んでる時あるので、逆に心配です😅💦

夕方はグズグズするので、ラックに乗せて夕飯作るところ実況しながら見せてます😂

今はどんなおもちゃ渡しても、紐やタグばっかり舐めてます😅

「ハオハオ」「チキチキバンバン」「おすしのピクニック」の歌が好きで、手足バタバタさせたりニコニコします😁

だるまさんシリーズの絵本も好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビージムでずっと遊べるのすごいですね😳✨
    うちも同じく夕飯の準備を実況してたのですが、抱っこしろ!かまって!とばかりに実況も聞かずギャン泣きでした🤣

歌も色々教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    調べてみたら自分も子どもの頃聞いたことある音楽で、タイトルを初めて知りました😆🫶🏻
    音楽でも楽しんでくれるように、いろいろ聞かせてみたいと思います💪🏻

• 6月6日
ゆけけ

うちもそうですよ!うちは絵本はあまり興味なさそうで、むしろ良いなあと思いました!笑
キリンのソフィっていうメーカー?キリンのおもちゃは好きそうです!☺️
あと最近キウイのCMの歌が鳴るとめっちゃ集中して見るので、最終手段それをちょっと流しちゃって家事やってます💦