※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

出かけた時に、旦那がちょくちょくタバコ休憩します。大体、食後や買い…


出かけた時に、旦那がちょくちょくタバコ休憩します。
大体、食後や買い物を終えた後
一息つきたい時に吸ってます。

わたしはその間息子を見てますが
大人しくしてくれてる時もあれば
騒いで騒いで大変な時もあります。

そのタバコにだんだんイライラしてしまいます。
一緒に出かけてもわたしに一息つく時間はありません。
トイレの時でも結構急いで終わらせます。

旦那はトイレも回数多く
大体一回一回が長いです。これは家にいる時もですが。

結婚する前から喫煙することは知っていましたし
トイレに行きたくなるのも生理現象ですし
時間がかかる場合があるのも仕方ないのは分かってます。

ただ母親と父親の感覚の違いと言いますか
当たり前のようにゆっくりタバコ休憩や
ゆっくりトイレの時間を作られるとなんなんだろうと
思ってしまいます。
正直、わたしは非喫煙者なので
タバコを吸いたくなる気持ちも分かってあげられませんし
タバコ代だけで月に2万近くはかかってるので
やめたらいいのにとしか思えません。

厳しすぎと言われても仕方ないとも思いますが、
女性は妊娠してる頃から授乳期まで嫌でも禁酒禁煙。
わたしは普段肌が弱く皮膚科で
ビタミン等の薬を服用してますが
今は妊活中ですのでいつでも妊娠しても良いように服用も中止。
女性だけが我が子のために制限されてることが多く
男性は特に変わらず過ごせるのでもやもやしてしまいます。

ぐちぐちごめんなさい。
😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わー無茶苦茶わかります💦
うちの夫、フードコート行くとまず🚬→ご飯買いに行くので私と子供はめっちゃ待ちます💦
食べ終わった後もまだ子供が食べているのに待てなくて、🚬行ったり、トイレ行ったり。
お出かけのたびにタバコ待ちの時間があるのが許せません。子供優先にしてよ!って思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    共感してくれて、嬉しいです😭
    こっちが待たされてる時間に腹経ちますよね。
    子供がいない時はしなかったけど、子供産まれてからイライラするようになったので、子供優先にしてないのが許せないんですよね結局😔

    • 6月5日
3S_n

私は逆でしたね💦
出かけたらそんなには吸わないですが
長時間出かけたりすると少しだけタバコを吸う時間をもらってました
その間子供と旦那はゲーセンに行ったり
ガチャガチャをみに行ったりしてました

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね、、旦那さんは内心どう思っていたのですかね。

    • 6月5日
  • 3S_n

    3S_n

    特になんとも思ってないと思います
    むしろ、タバコ行かんでいい?って聞いてくれてます笑
    旦那は非喫煙者なんでどちらかと言うと嫌煙家だったんですがね😅
    旦那と子供の前では絶対に吸わないようにしてるし
    普段ワンオペなんで許されてるところはあると思います!

    • 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしも逆の立場だと、旦那は何も言わないと思います!わたしも普段ワンオペですし😰
    逆だとめっちゃイライラしますよ!

    • 6月5日