※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
お金・保険

津市の妊産婦医療費について質問です。1.500円以下の医療費は助成されないでしょうか?調剤薬局分は1.500円以下でも助成されるでしょうか?理解できず、詳しい方に教えていただきたいです。

【津市 妊産婦医療費について】
津市にお住まいの方で、妊産婦医療費について、以下2つの質問についてお聞きしたいです🙇💦

〜妊産婦医療費のしおりにて〜
『医療機関で支払った医療費(保険診療分)の自己負担額から1.500円を控除した額を助成します。』

と、しおりに記載されているのですが…

①例えば、1.500円以下の医療費(保険適用分)だった場合は、助成(返金)されないのでしょうか?

また、『調剤薬局分は、1.500円を控除しません。』としおりに記載があるのですが…

②調剤薬局分は、1.500円以下でも助成(返金)されるのでしょうか?

役所で聞いたのですが、理解に苦しみ、よくわかりません💦
詳しい方いましたら、教えていただけたら幸いです🤗

コメント

なこ

1500円以上じゃないと払われないです

• たむ

たむ

回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月6日
ゆん

1500円を超えると超えた分助成されます。同じ月の間に同じ病院に通うことがあれば、合算されますよ😊
薬は全額助成されます!

• たむ

たむ

回答ありがとうございます(泣)
    そうなんですね!合算されるんですね!
    教えて頂きありがとうございました(*^^*)

• 6月6日