※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

いなばこども園に併設された支援センターについての情報を教えてください。入り口や駐車場、常駐者について知りたいです。

支援センターについて
新潟県長岡市に住んでいます。そろそろ支援センターへ行ってみたいと思っているのですが…
一番近くにあるのが、いなばこども園に併設されている?支援センターです。

①いなばこども園の前を何度か通ったことがあるのですが、入り口はひとつですよね?あれは勝手に入ってしまっていいのでしょうか?
それとも支援センター用の入り口が別にあるのでしょうか?

②歩いていけない距離でもないのですが地味に遠いです。車で行っていいのでしょうか?勝手に停めていいのかわからないので悩んでしまいます。

③中に誰か常駐されているのですか?

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

りー

上の子の頃に数回行きました。4年前くらいの情報で申し訳ないですが…
入り口は確か外のインターフォンで支援センターに来ましたと伝えると事務の人が鍵を開けてくれた気がします。入り口は正面玄関のところです。
私が行ってたころは皆さん車で来てました!
当時は先生2人常駐されてました。

私も初めてのときいろいろわからなかったので電話してから行きましたが、事務員さんも先生も優しかったですよ😊

• しま

しま

ありがとうございます😭!
    なかなか近付きにくくてこちらで質問してみたのですが詳しく教えていただけて嬉しいです😭!

• 6月6日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

いきましたか〜?
いなばさん4人共利用しました♡
先生気さくで良かったです!!

• しま

しま

お返事遅くなってしまいすみません💦
    結局びびってまだ行けてないです😂
    先生、気さくなんですね🥺嬉しい💗来月あたり行ってみようと思ってます💪

• 6月23日