※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休手当の申請が遅れていますが、育休手当はスムーズに振り込まれるでしょうか?育休手当の振込時期や出産手当の受け取り時期を教えていただけますか?

こんにちは。産休、育休手当についてです。
わかる方よろしくお願いします🙏
4月1日に出産し、先日育休に切り替わりました。
産休手当申請が会社が先走って未来の日付で
送ってしまい返送されてしまい、また郵送で
先週送りました🥺
やっぱり手当て遅れますよねその分😅
産休手当てが振り込まれないのに、育休手当ては
スムーズに振り込まれるんでしょうか?
わかる方でいいのですが、育休手当てはいつ頃
振り込まれましたか?
差し支えなければ……
いつ出産し、出産手当て振り込まれた月、育休手当て振り込まれた月教えていただければ参考になります🥺
よろしくお願いします🙏

コメント

ひなまるママ(27)

手当は、社会保険によって
速さが違うのでなんとも言えませんが、産休手当が振り込まれてないのに
育休手当が先に振り込まれるって
事はないので、
ズレると思います!!!
わたしは7月出産10月、出産手当、
11月育休手当でした!☺️

アボカド🥑 ´-

昨年の7月7日に出産して、産休が終わってから出産手当と育休手当の手続きしました。
結局振り込まれたのは両方とも11月でした😅振り込まれるのに時間かかるのは聞いてたけど、出産から4ヶ月もかかるとは思ってなかったのでもっと貯金しておけば良かった…て思いました(笑)

11月出産で、出産手当が2月、育休手当が3月でした🙄
育休手当は1ヶ月単位にしてるので2ヶ月だと4月だったと思います🙆‍♀️💓

ただ、あくまで会社の手続き次第なので早ければ早いし‥遅くなればその分遅くなってしまいますね😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥺
あと2ヶ月はないものと考えやりくりしたいと思います🥲
とてもわかりやすく説明してくださりほんとにありがとうございました🙏😊