※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mo
妊活

排卵検査薬を使って妊活中。化学流産経験あり。卵管造影検査の経験や痛み、予約について教えてください。

排卵検査薬を使っての妊活4ヶ月間
3月に化学流産
排卵痛もあるし、排卵検査薬でも陽性出ますが
次の妊活から卵管造影検査しようかと思っています。
化学流産経験があると、妊娠できる身体
とよく聞きますが早めの妊娠を希望しているので
卵管造影しようかと思っています。

卵管造影後、どのくらいで授かりましたか??

そして、痛かったですか?泣

卵管造影するとしたら
希望すれば他に検査していなくても
いきなり行って(予約して)
できるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

卵管造影は不妊治療の基礎検査一式受けてからなので、
卵管造影だけやってください!は無理ですよ〜。
自費ならできるかもですが、それでも性病検査とか必要なので、一回の受診では無理です。

化学流産してるなら受精はできてるわけだし、卵管造影必要ないと思いますけどね。

  • Mo

    Mo

    色々と検査必要ですよね!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
ゴン太

産院にもよるかもですが、検査等もろもろをしてから卵管造影剤しました😊

痛いか痛くないかで言えば私は思い生理痛?みたいなのがズーンっとくる感じでした😊
なので、痛い方かな?と☺️
でも、もっと痛がる人もいると言っていました✋🏻‼️
逆に全然痛くない人もいるらしいです✋🏻
基本、卵管が通っていれば痛くないらしいです😊
私は卵管造影剤してすぐに妊娠しました!

  • Mo

    Mo

    検査いろいろしたあとに、通水検査もあるとのことだったのですが、どちらでも良いものなのでしょうか?🥺

    痛いの怖いですが、妊娠するためには我慢できる!と言い聞かせてます笑

    • 6月5日
  • ゴン太

    ゴン太


    すみません🙇
    そこまでは、わからないです💦
    行かれる病院で聞いてみた方がいいかな?と思います✋🏻‼️

    痛いと言っても全然我慢出来ますよ😊
    私で異常なしで、形も悪くないし卵管もどっちも通っていました😊

    • 6月5日