※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにいろはすを飲ませることは、お宮参りの際に問題ないでしょうか?気温が高く汗をかくことが心配で、祈祷後に飲ます予定です。

3ヶ月なりたての赤ちゃんに「いろはす」で水分補給させるのは問題ないですか?
6月中旬に遅めのお宮参りに行く予定です。
昨年の気温を調べると28〜29度で、梅雨なのでじめじめするし、産着やベビードレスなどを着せて汗をかくと思うので水分不足が心配です。
ミルクは行く直前に飲ませてお腹の空き具合は調節するつもりですが、祈祷後などに湯冷まし代わりとしていろはすを飲ますのは問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃までは水分補給は母乳、ミルクのみでいいと言われていますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

• 6月5日
ママリ

まもなく3ヶ月のベビママです。5月の暑い日にお宮参り行きました。
水分補給させたかったので白湯をあげました!冷たいお水はお腹を壊すらから気をつけるよう医師から言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、せめて常温ですよね🫡

• 6月5日
m

夏とか、外に出るのに暑い日なんかはベビーの赤ちゃん用のお水よく買ってました👶🏻西松屋とかで売ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!赤ちゃんのお水だと安心ですね✨
    今度西松屋に行くので見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

いろはすは自販機で買えるからとかですか?☺️
沢山飲むわけではないでしょうし、大丈夫そうな気はしますが
心配であれば事前にベビー用のお水を準備できれば安心ですよね😆✨
使わなかったとしてもミルクに使えますし(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろはすの公式サイトで赤ちゃんも大丈夫そうなことが書かれてました(^^)

• 6月5日
きなこ

いろはす、ミルク割る湯冷まし代わりに外出先でよく調達していました💡どこにでも売ってますからね✨
わざわざ水筒に湯冷まし持ち歩くのが面倒だったので下の子の赤ちゃん期はいろはす様に大変お世話になりました…⭕️

低月齢の赤ちゃんにいろはす単品で飲ませた経験は無いですが、常温のペットボトルが用意出来るならいいんじゃないでしょうかね?
でもぶっつけ本番じゃなくて事前に何回かちゃんと嫌がらず飲んでくれるかは試しておいた方が良いかと💡

でも、そもそもで恐縮ですが3ヶ月の子が脱水起こす懸念がある程はまだ汗ってかかないと思いますけどね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろはす使われてたんですね😊
    なるほど、、、試し飲みは考えが及びませんでした😳お宮参り前に飲ませてみます!

そもそも脱水の懸念はないのですね🫢
    勉強になりました!
    ご回答ありがとうございます🎵

• 6月5日