※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートのおすすめを教えてください。身長76cm、体重7.8kgの小柄な1歳児に適した安全基準の高いものを探しています。祖母の車用も考えています。

ジュニアシートのおすすめがあれば教えてください。

今は私の車だけにチャイルドシートを取り付けています。
祖母に保育園のお迎えなども頼むことがこれから増えると思うので祖母の車にもチャイルドシートを取り付けたいと思っていましたが、子どもが1歳になったので買うならジュニアシートの方がいいかなーと思っています😅

ただうちの子は小柄で、身長が76cm(今はもうちょっとあるかも)で、体重は7.8kgくらいしかありません💦

ジュニアシートは1歳からのものが多いですが適用体重が9kgからのものが多い印象です😥

小柄なお子様で9kg以下でジュニアシート使われていた方いればおすすめのジュニアシート教えてください!

あと私の車には安全基準が高くてしっかりしたものをと思っていますが、祖母の車にはそんなに乗ることも多くないと思うのでそれなりの価格で買えたらなーと思っています。

何台かお持ちならメインとサブでどんなジュニアシート使ってるよなども教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ちゃむ

今は安全基準が高くなってるので9kg以下で使えるチャイルドシートはないのかなーと思います、、あったらすみません。
自己責任ですがうちは8kgくらいからチャイルドシート使ってました💦(月1.2回しか乗らない祖母の車に)
それも美品の中古品で1600円くらいでした

• ちゃむ

ちゃむ

ちなみに13kg未満(新生児〜1歳)までがベビーシート、9〜18kg(1〜4歳くらい)がチャイルドシート、15〜36kg(4〜10歳くらい)がジュニアシートだそうです

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーシートというものもあるんですね!
    うちで使ってるのは新生児から少し大きくなるまで使えるものなのでチャイルドシートという名前みたいです!

ちなみに中古品の美品はリサイクルショップで買われたんですか?
    よければ教えてください!

• 6月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

そーです!リサイクルショップです!何種類かあったのですが何故か1つだけめちゃくちゃ綺麗でしかも物凄い安くてすぐ買っちゃいました😆

• 6月6日
🐰

アップリカのフォームフィット、エールベベのパパット2、コンビのジョイトリップを使ったことありますが、やはり75cm9kg以上となってますね💦

大きめの下の子を1歳1ヶ月(79cm9.7kgの時)からパパット2に乗せてましたが、それでもまだ大きすぎるというかホールド感がなくて少し不安でした😓

上記の3つの中ではアップリカが1番チャイルドシート寄りのジュニアシートという印象で、包み込まれる安心感はあると思います!
ただアップリカは値段が高いのと、最新の安全基準で15ヶ月以上推奨と書いてあります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    安全性的にもある程度体重がないと厳しいんですねー😢
    やっぱりチャイルドシートを買うのが1番な気がしてきました💦
    ちなみに何個もお持ちみたいですがリサイクルショップなども利用されてますか?
    値段をどうやったら抑えられるか悩んでます😭

• 6月5日
  • 🐰

🐰

あと2年はチャイルドシートも使えると思うので、3歳になった頃ジュニアシートを買うでもいい気がします😊

私はすべて定価で買いました😭
    以前フォームフィットを使っていて安心感もあり座り心地も良さそうで気に入っていたのですが、事故に遭ってしまいパパット2に買い替えました🥲
    長女と次女に2台買い直す必要があり、少しでもコストを抑えたかったからです😂
    ジョイトリップは実家の車につけています✨

リサイクルショップやメルカリも検討しましたが、事故歴など見えないのでやめました💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦

確かに事故歴があるチャイルドシートはあまり良くなさそうですね💦
    明らかに破損してたら無理だと思いますが、一応内部が損傷してるから分からないからっていうことですか?😭

• 6月8日
  • 🐰

🐰

そうですね💦
    説明書にも「事故や落下などによる強い衝撃が加わった後は使用しない」と書いてあり、実際にその時使っていたエールベベのチャイルドシートは3年保証で交換してもらいました🙌
    私が心配性すぎるのかもしれませんが、チャイルドシートやジュニアは安全性最優先で選んでます🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安全のためにつけるものですしやっぱりそれぐらい気をつけたほうがいいですよね💦
    できるだけ安価で安全性もあるものを探してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月8日
  • 🐰

🐰

チャイルドシートアセスメントというサイトが参考になるかもしれません!
    いいの見つかるといいですね😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなサイトがあるんですね!
    また見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日