※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
ココロ・悩み

同級生にアドバイスを求めたが、無視されて腹立たしい。関係修復を試みたが、避けられた。モヤモヤが晴れない。自身も避けられる立場になった経験あり。仲良くするのは難しい。

中学時代の同級生について


来年いえがたちます。

28歳なのでもう10年以上前ですが💦
小、中の同級生と 建てる工務店も担当者も同じで、
同級生の方がつい最近引渡しだったので、
工夫したところや気をつけたところ、
なにかアドバイス貰えないか?と
連絡をとったのですが、
Instagramのメッセージで、
消えるメッセージに変えられてました😅
お互い子供が生まれ、そういうのも含め
仲良く出来たら。と思ったのですが、、、。
相手は体育部で私は全くだったので、
小、中では特に話すことも無い関係でした。

多分、その同級生は地元で建ててると思うので
私の建てる場所とは異なると思うのですが
とても胸糞が悪くてこちらに書かせて頂きました。
28で子供もできたのに、(偏見ですが💦)
言いたくないなら、あー引渡しで忙しくて〜とか
秘密〜!とか 交わし方あるじゃないですか、、、。
返事無しで消えるメッセージにしてるところが
腹が立ってます。
それだけ関わりたくない という事なんでしょうけど、、、💦
ちなみに高校以降は1度もあっていません。
お互い中学の同級生とは会ってますが、
グループが違うのでその子の話すら出てきません。

どう考えたらこのモヤモヤは無くなるでしょうか。
こんな事ならメッセージ送らなかったら良かったって
思ってます😅😅

どんな有名人でも、万人に受ける人はいないですし
わたし自身、中学校のカースト上位ではなかったです。
私のことを中学の時の嫌いなイメージのまま
こういう行動に出たとは思ってます。
私も旦那の友人で嫌いな人はいます。
さり気なく避けていますが、
相手も気づいて居るとは思ってます。
相手を傷つけずに自分も傷つかないよう努力してますが
今回のように''された側''になると
やっぱり傷つくものです、、、😭
みんなと仲良く。は なかなか難しいですね、、、。

コメント

deleted user

消えるメッセージって上にスワイプしたらなりますよね?たまに誤作動というかインスタ閉じたくて上にスワイプした時になるので、、、😂
同じく28ですが、小中でほぼ関わりなし高校に入って一度も会ってない方から急に家の事聞かれたら既読無視というか私なら都合よく使われてる?と思ってしまうかもです、、、

  • にゅん

    にゅん

    なるほど、、、。
    背面が黒くなるので、
    あれ?となるかなーと思ったり🤔
    でも開いても何も返答がなかったので、やっぱり返信したくなかったのかなと思ってしまいました💦

    なるほど、都合よく、、!
    確かにそう思われても仕方ないですね、、、
    同じ工務店で担当者も同じだったので勝手に親近感で、
    家を建てた先輩として(子供も1年早く生まれていたので)
    聞きたいなと思ったのですが、
    良かったら教えて''が
    都合よく教えてよー(クレクレママのような)ことになってますよね🤦‍♀️
    勝手に私がグイグイ聞いてきて
    その答えがNOだから
    また私が勝手に悲しんで。って感じですよね、、、。
    気をつけないとです。ご指摘ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々ダークモード使ってたら
    背景の色変わらないので気づかないですね😭💦
    そもそも工務店と担当者が同じなのはどこで知られたのか謎なんですが、そのお知り合いの方が載せていたのでしょうか?
    そうであるかつ普段からたまにDMで連絡取りあうくらいなら良いかなとは思いますが、やはり小中学校たまたま同じ学校だっただけの方って私名前すら覚えてないので、くれママまでは思いませんが、え?急に?しかも家の事だけ?😭💦とはなってしまうかもですね、、、😅

    • 6月5日
  • にゅん

    にゅん

    なるほど!
    同級生が、工務店からもらったお花をストーリーに載っけていて、
    それをみて、同じ工務店だ!と分かりました。
    その後担当者さんとショールームに行くことがあったので
    同級生がそちらの工務店で家を、、と言う話になり、
    担当者さんが同じなのが判明しました!💦
    子供の誕生日の時にはおめでとう言い合うくらいで、、、🤦‍♀️💦
    そう考えてみたらそう思いますよね😭ご最もです、、!!

    • 6月5日
deleted user

消えるメッセージが何かわかりませんが未読無視みたいな状態にされたということでしょうか?

もう解決されてみえるので必要ないかもしれませんが私もはじめてのママリさんと同じ意見です。
普段から仲良かったり家を建ててる話をLINEしあってた仲なら聞いてきても快く教えようと思いますがずっと疎遠で仲良くもない同級生から突然家のアドバイスをと言われても急に何?自分で調べたら?💦となると思います💦