※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぴよ
妊娠・出産

13週0日の経腹エコーでNTが見づらく、小さくて測れないと言われた。出生前診断は大学病院でNIPTができるが、悩んでいる。金銭面も考慮しています。

13週0日で病院で初めての経腹エコーをしました。

その際NTを調べてもらったのですが、見にくく、先生も曖昧なような感じでしたが、むくみは見られないかな~というものでした。
ミリ数もわからないですか?と聞いたら、小さくて測れないと言われました(これが赤ちゃんがなのかNTかなのかはわかりません)

一応経膣でも調べましたがそちらではなにもわからなかったようです。
エコー写真も貰いましたが、背中を向けているものでした。

普段通院している病院では特に出生前診断をやっておらず、近くの大学病院に紹介でNIPTができるということでした。
カウンセリングと検査日的にもタイムリミットは今週中だと思っています。

このままNIPTをすべきか、その前にまたエコーでむくみがはっきりわかったらやめるか悩んでいます。

グジグジ悩むならやるべきだとは思うのです気にするのはやっぱり金銭面が大きいです💧

回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

調べてその先どうするのかだと思います。

万が一障害があったら堕ろすのか、それとも出生後適切な機関に繋げるための下調べを入念にしておくために調べるのか。

調べて結果次第の行動が決まってないのなら、検査する必要はないのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

普通の産院でしっかりしたNTの長さは測れませんよ💦
大学病院等にある高性能エコーじゃないと測れません。
認可外は認可のところよりもすんなりNIPTはできますが、陽性だった場合認可外だと若干行動しにくくなると思います。

ハーコ

先生がみてNT曖昧なら大丈夫だと思います!

我が子は、素人目にみても
首の腫れがすごくて
11wのとき
頭と首の腫れが同等の大きさでした!

あかり

障害児を育てる!って覚悟があるなら出生前診断受けないで良いと思います。

育てる勇気ないなら、NI PT、1番安いやつを無認可で受けるのが良いと思います。
むくみあると染色体異常とかでダウンな可能性もあるし。

初期の流産手術は12週までですし、無認可なら結果も1週間ででます。間に合います。

私は仕事で障害児みてるので、大変さ知ってるし。
陽性なら産まないって決めてNI PT受けましたよ。

RUU

私は10週のときに、無認可で受けました!4日間くらいで結果でました!1人目2人目は一切受けなかったのですが(まず、金額が高いですよね😵そこがネックですよね💦)、やっぱり産まれるまで不安だったので、でもそのときは、そうであっても育てる意思があったので受けなかったんですが、今回は、3人目だとゆうのと、高齢出産、あとは結果どうであれ、知りたかったので受けました!
12週の検診で、経腹エコーのときに、NTは大丈夫ですねって感じでさらっとゆわれて終わったのですが、ほんとさらっとしてました。
NIPTはやぱ高いので、
初期の胎児スクリーニングなどは受けてみては、どうでしょうか?
安心材料になるとおもいます!