※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

左右の体温差について、どちらが正確か不安です。測り方を疑いながらも変わらず、正しい体温が知りたいです。

2歳7ヶ月の双子の男の子を育ててます。
毎回熱を測る時、左右体温が全然違うのですがどちらが正確なのでしょうか。右36.8 左37.1など左の方がいつも高くなります。
たまに右36.9 左37.4など出る時もあり、え?熱なの!?と朝から驚く時もあります。測り方違うのかと何度もやり直したりしてますが体温変わらず…誰か教えてください。

コメント

▶6人の怪獣

私は両方測って間くらいと思ってます(笑)
ゆゆゆさんの所で言うなら「37〜前半くらいかな〜」って感じで適当です😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!!それも考えられますね🤔回答ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月4日
みーちゃん

心臓に近い方が正しいと聞いたことがあるので私はいつも左で測ってます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!!
    なるほど。確かに!!

• 6月4日
双子ママ👶🏻👶🏻💕

保育士してましたが、子供によっては左右で全然違う子たくさんいました!
大人からしたら不思議ですよね💦
基本、時間をおいて何度も測ったりして、それでも変わらない場合は間をとっていました!!