※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴちゃんのママ
妊活

排卵検査薬が6月3日に陰性で、基礎体温が6月1日に下がったため、排卵日が6月3日か疑問。高温期は6月2日からで、今日は高温期3日目かどうか気になる。今周期は妊娠したい。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
排卵検査薬と高温期について質問です
排卵検査薬が6月3日に陰性になりました。
ということは6月3日が排卵日ということでしょうか?
基礎体温が6月1日にガクンと下がったので排卵したのかと思ったのですが排卵検査薬では6月3日なので、、なんだか頭がこんがらがってしまいました💦
それと6月2日から高温期に入ってるようなかんじですがカウントとしては今日は高温期3日目でいいのでしょうか?
今周期こそ妊娠したいです🌱𓂃 𓈒𓏸🕊️🕊️

コメント

基礎体温は排卵日じゃない時でも下がったりする事があるので排卵検査薬をみた方がいいですね☺️🎀

陰性が確認出来た3日が排卵日でOKだと思います👌

排卵前に体温が上がりだす人もいますし、排卵後3日後から上がる方もいますしその月によっても違うと思いますし排卵検査薬の判断でバッチリだと思います☺️👌🎀

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🩵排卵検査薬の方を参考にした方がいいということですね🙇🏻‍♀️皆さんバラバラなんですね!こんがらがってしまって💦ありがとうございましたスッキリしました🙇🏻‍♀️🫶🏻

• 6月4日