※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精後の症状について相談です。ルティナス使用中に茶色いおりものがあり、不安です。同じ経験の方いますか?

体外受精で胚移植をしました。
判定日は明後日で、今はBT9です。
ルティナスを使用しているのですが、
朝起きるとルティナスのおりものでできた!
と思ってトイレに行ったら、ナプキンに
ルティナスのカスに混じって茶色くでてきました。
前回妊娠した時もBT8や9で、茶おりやルティナス
に混じってでてきたりして、いつもは生理前は
茶おりから始まり、生理痛もするのですが、
今は特に痛くなく、チクチクする感じで期待
する反面、その時流産したし、ママリや他のブログを
見てると陰性だったという事も見かけるので
不安です。フライングはしません🥺
同じ症状の方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は確かET9日ごろから茶オリが出てました!そしてET12で判定日で綺麗なピンクの織物。診察ギリギリでの出来事で諦めて結果を聞きに行ったところ陽性判定を貰えました。

なので茶オリが出てるからと言って、今回は…という要素ばかりではないと思ってます☺️

良い結果に繋がりますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先程トイレに行くと出ておらず、ぺーバーで拭いてもつきませんでした💦
    ルティナス使用してましたか?
    判定日までが怖いです😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時、付いたり付かなかったりって事もありましたよ!
    ルティナス使用してました😭もしかしたらルティナスでちょっと傷付いてたのかな?なんて思ったりもしましたが🤔お医者さん曰く初期の出血はよくあるから気にしないでと言ってました☺️👍🏻

    判定日ドキドキですよね😭
    私もフライングはしないタイプでした🥲

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    少し期待してしまいます🥹
    前回流産した時も同じように判定日前に茶おりがでたので、もしかして?と思ったのですが期待してダメだったら落ち込みそうで…🥹

    他に症状とかありましたか?🥲

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような経験があったんですね…。
    それだと尚更毎回の症状気になってしまいますよね。

    ルティナス使用時に判定日近くなってきたあたりから、すごく挿れにくくなって💦
    福さん式?とかの子宮口が下がると生理来るという話を聞いた事あって(試したことはないので曖昧です)生理近いのかな?と諦めてたりなんて事はありました!

    あとは症状はいつも何かしら腰痛とか生理痛のような痛みが生理より先にあるのに、今回は全体的に症状が感じにくかった印象でした🤔

    • 6月4日