※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
住まい

・都市ガス+電気・オール電化どちらが安く済むんだろう?🤔戸建て検討中🤣

・都市ガス+電気

・オール電化

どちらが安く済むんだろう?🤔
戸建て検討中🤣

コメント

kaya

私の地域では断然都市ガス+電気です😆
…が太陽光発電が年中稼働できる地域だとまた違うかもしれません🙄

ゆきの

普通のオール電化にするくらいなら、都市ガス併用一択だと思います!(いま原発動かなくなって夜間電力は全く安く無くなりました…)
おひさまエコキュート使用前提のオール電化であれば、いい勝負だと思います。我が家も新居で採用しようかまさに悩み中です。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

おひさまエコキュートは、太陽光パネルないと出来ないものなんですか?悩みますよね…😭✨💦

• 6月4日
  • ゆきの

ゆきの

そうですね、昼の間に太陽光の電力でお湯を沸かす仕組みなので、太陽光パネルなしで普通に電気買って沸かすと何もメリットないです💦
    都市ガス地域ではオール電化は全然人気ないですけど、おひさまエコキュートにデメリットはあまり感じないのでやってみたいなぁと思っています!(関東住んでいて、晴天率高いのもあります)

• 6月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

蓄電池なしのオール電化ですが高いですよ〜(>人<;)

• 平手ちゃん

平手ちゃん

ちなみにいくらくらいですか?

• 6月4日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

最高3万弱行きました!
    先月いくらだった?って旦那に聞いたら見てないから知らないって言われました‪w

• 6月4日
こはね

オール電化、毎日洗濯乾燥まで必ず使用で今月9500円でした!私の住んでいる地域では都市ガス通ってないのでこれ一択です笑

• 平手ちゃん

平手ちゃん

オール電化で9500円くらいなんですね!ちなみに太陽光パネル付いてますか?🏠

• 6月4日
  • こはね

こはね

ついてないです!

• 6月4日