※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいからの分泌液が多かった方、産後の母乳の出はどうでしたか?服が濡れるほど出ることもあるけど、完母希望であれば関係ないですか?

妊娠中におっぱいからの分泌液が多かった方、
産後の母乳の出はいかがでしたか?😊
早い時期から何もしないでも服が濡れていたりします。
完母希望なので良く出ればいいなと思うのですが関係ないでしょうか🌟

コメント

あーちゃん

私も妊娠後期から胸から分泌液がでてて、服とか濡れてましたε-(´∀`; )
おっぱいマッサージをしていたのもあるかもしれませんが、
その甲斐あって生後3日目からずっと完母でやれてます🤗💕

まっしろ

私も完母希望だったのでおっぱいマッサージをしてたら
早めのうちから透明な分泌物が出てきて
臨月の少し前からは服に目立つシミが出来る程出てました!

出産後3日目におっぱいがいきなり腫れてめちゃんこ痛かったです😭
初めのうちは張るのですが出ないので手で搾乳しておっぱいの循環を良くさせているところです!
だから私も早めにおっぱいマッサージして分泌物も出てたのが良かったのかなー?と思ってます!

母乳出るようになると良いですね♡

私は臨月前から分泌物が出ており、助産師さんには
「母乳の心配はなさそう」
と言っていただき、まさにその通りになりました(笑)
出産した日からどんどん溢れてきて、挙げ句、母乳パッド→授乳ブラ→パジャマにまで染み出るぐらい溢れてしまい、胸もカチカチになってしまいました(>_<)
母乳は出るのに子供が吸ってくれず、今はそれで悩んでいます。
答えとはずれますが、おっぱいマッサージをしっかりして、子供が吸いやすい胸にしておくことをお勧めします♪