※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザになった方、どんな薬を処方され、何日で治りましたか?現在妊娠7ヶ月で発熱。明日休日診療に行く予定ですが、赤ちゃんが心配です。

妊娠中にインフルエンザになった方、いらっしゃいますか?😭

どんな薬を処方されて、何日くらいで治りましたか?

現在、妊娠7ヶ月
さっき急に悪寒がして38.6℃の発熱でした。
症状からしてインフルエンザだと思います😭

明日休日診療を受診予定ですが、赤ちゃんが心配です😢

コメント

kyakya

薬は忘れてしまいましたが、妊婦ということを伝えて飲める薬を出してもらいましたよ!元気に産まれました☺️

nani

春にインフル移りました😓
12周ころだった気がします‥
リレンザのような吸うタイプのお薬一回分(すみません名前忘れてしまいました‥)と、カロナール処方されました!カロナールは数回飲みましたがすぐ回復しました❤️‍🩹
お大事になさってください🥲

♡

妊娠初期にインフルエンザになりました!
胎児には影響無いみたいですが不安ですよね😭
私は口で吸引する薬を貰いました!
でも不安だったのでやってないです🥲
完治は熱が出てから5日目くらいでした。

おお

5月の頭に子供からインフルを
貰ってしまい、家族みんな感染してしまいました。

現在妊娠5か月
 
カロナール 2日分
吸引する薬 5日分(1日2回)
のみしか処方して頂けませんでした。

先生曰く、タミフルはあんまり出したくないと言われ
吸引する薬を処方してもらいました。

感染1日目2日目は、
夜熱が40.6まで上がり
途中記憶ありません。。
一週間は、身体がだるい
重いが続きました。

熱が上がってしまったときのことを考え、近くの内科に
行かれるといいと思います!
カロナールがあるとないとでは
個人的に違うと思いました!

お大事にしてください(><)
長々失礼致しました。

よーこ

今年の3月にインフルAにかかりました、
妊婦ということを伝えて「タミフル」やその他飲める薬を処方されました!
全快まで2週間ぐらい、熱は5日で下がりました。
お大事になさってくださいね🙌🏻💚

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事失礼します💦
皆さん詳しく教えて頂きありがとうございます😭
高熱が続いているので、今日休日診療所を受診したいと思います🍀

はじめてのママリ🔰

タミフルとカロナール服用しました!