※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう♡
妊娠・出産

19週2日でお腹の下の子宮周辺でポコンと感じたのが胎動でしょうか?初めての胎動はどこで感じましたか?どんな感覚でしたか?教えてください。

胎動について質問なんですが…
初産なんですが19w2dでおへその下の子宮らへん?がポコンとなにかはじけるような感じがしたんですがこれが胎動でしょうか?

動いてるのか分かりません…

まだ、胎動らしき胎動も感じてなく少し不安です…

皆さんは初めての胎動はどこらへんで感じましたか??
どんな感覚でしたか?
良かったら教えて下さい☻

コメント

くらま

かもしれないですね(ノ´∀`*)
私はずっと腸が動いてると思ってましたけど(笑)
そのうちポコポコ蹴るようになると思いますよ♪

ゆき

私もおへその下の方でポコポコなりますよ(*・∀-)b
便秘だし最初はガスかな?って思ってましたけど今は確信できるくらい毎日ポコポコしてます♡
横になっているときやまったりしてる時など気にしてみて下さい╰(*´︶`*)╯

deleted user

私も腸が動いてるのかな⁈ていう感じが最初でした!

あいき

週数、場所的に間違いない気がします〜嬉しいですよねぇ♡
私は20週ぐらいで
これは胎動だと確信しましたょ!
これからどんどん回数も増えると思うし、力強さも出てくると思います♡
楽しみですね🎵

りきゅー

みなさんおっしゃるようにきっと胎動かと思います❤️

わたしもふみみ❤︎さんと同じ週で、ぽこぽこ言うとります(^^)
18週前頃にわたしもそんな感じで確信持てなかったんですが、今はよく蹴りますよー。あとモニョモニョ動いてる感じがしたりとか。
おんなじところを蹴るので(私だけやったらすみません💦)確信が持てるようになるかと思います*

だんだんわかってくるようになりますので、楽しみですね🎵

mokamama♡

私は16週で胎動を感じました!
腸がぎゅるぎゅるってなるようなぐにょぐにょしたような胎動でした笑

きっと胎動だと思いますよ!
これからどんどん胎動が強くな
り、ときどき痛いくらい力強くなっていきます(*´∀`)‼︎

楽しみですね(ノv`*)
胎動は赤ちゃんが元気だよ〜と教えてくれてるサインなのでキックゲームなどはじめると楽しいかもしれませんね♡

楽しい妊婦生活をおくれるよう、無理をなさらずお身体を大切にしてくださいね(ノv`*)

ふう♡

くらまさん♡

なかなか、初めての胎動だと確信が持てないですよね笑w

ポコポコ蹴ってくれるの楽しみです☻!!

ふう♡

ゆきさん♡

じゃあ、やっぱり胎動かもしれないですね♡
なかなか確信も持てず胎動なのかな〜?と思いながら過ごしてましたが…

横になったりまったりした時気にしてみますね◡̈♡

ふう♡

AmberRoseさん♡

やっぱり腸が動いてるようなこの感覚が胎動なんですね◡̈♡

ふう♡

あいきさん♡

わあ♡
ほんとですかー?◡̈♡
それは嬉しいです!!!

これからどんどん回数も増えて行くのが楽しみです♡

ふう♡

ちーたんママさん♡

予定日が3日違いですね◡̈♡
やっぱり胎動なんですね!!
これからもっと胎動がポコポコいうのが楽しみです!!

ふう♡

namihoさん♡

早めに胎動を感じたんですね♡

これから胎動が強くなって行くのが楽しみです⁽⁽ ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

赤ちゃんが元気なサインが分かるっていうのがまた、愛しさが増えますね!!

くらま

ポコポコが今はガツガツ蹴り入れてくるので痛いくらいですがね(笑)

大きくなってくるとエイリアンみたいにお腹ウニョウニョしますよww

ふう♡

くらまさん♡

ガツガツ蹴りを入れてくるんですか笑w←
逞しいですね♡

わあ♡楽しみです◡̈♡

みさこ

わたしも初産です。
早くも16wからうにょうにょしたのを感じました。
先生に聞くと、胎動とのことです。
なので、ふみみさんのもきっと胎動ですよ\(^o^)/

ふう♡

みさこさん♡
うにょうにょするのも胎動なんですね\( ˙▿˙ )/
質問してからは、おへその下がポコンポコンしだしました!!