※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳5ヶ月くらいまで授乳していた方、いつ頃卒乳、断乳しましたか?息子はまだ授乳が好きで悩んでいます。参考までに教えてください。

お子さんが1歳5ヶ月くらいの時もおっぱい飲んでた方🤱🏻

いつ頃卒乳、断乳しましたか?

息子はおっぱい大好きなのでまだまだ飲ませようかな〜と思ってますが参考までに教えてください!

コメント

ルーパンママ

上の子は3歳半まで吸ってましたよ~

• み

そうなんですね✨
    おっぱい大好きだったんですね🤍

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

上の子1歳11ヶ月まで寝る前だけ飲んでました。
なんとなく2歳になるから辞めよう、と私が思ってあげなかったら普通に卒乳しました。

• み

2歳がひとつのボーダーラインな感じがしますよね🤔
    すんなり卒乳できるならお互いストレスもなさそうでいいですね✨

• 6月3日
さとぽよ。

息子は2歳5ヶ月までです。
娘はまだ飲んでいます😊

• み

娘さんまだ飲んでるんですね☺️
    もし良かったら何回くらい飲んでるか教えてください!

• 6月3日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

息子は、2歳過ぎたら眠くなるときだけ飲んでたので妊娠がわかり、断乳はすんなりでした!
    娘は、息子よりもおっぱい依存って感じで、赤ちゃん並に欲しがるので1日5回くらいは飲んでいます。
    まだ夜中も飲んでいる日もあるので熟睡できない日々がまだ続いてます。

• 6月3日
  • み

そうなんですね、毎日お疲れさまです😭🤍
    うちも保育園に行き始めてからおっぱい依存で夜中も飲んでます💦
    やっぱりおっぱい好きな子は何回も飲みますよね!
    息子も回数減る気配がないのでわたしが耐えられるうちはあげようかな〜と思ってます🥹
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月3日
いくみ

うちは、長男はミルクでしたが、次男は精神安定剤のように、兄とケンカしたあととかに飲み続け、3歳の誕生日の辺りに自分からもう辞めると言って卒乳しました。