※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

固定資産税払ってやってる、携帯代払ってあげてる、支払い関係自分がや…

固定資産税払ってやってる、携帯代払ってあげてる、
支払い関係自分がやってあげてる。

実際そうでも言い方…と思ってしまいます。

これはもし私の方が給料が多かったらこんな風に言ってきませんか?

兄夫婦は奥さんの方が看護師で夜勤すれば奥さんの方が給料上です。だからか兄より強いです。

世の中弱肉強食と言いますが、夫婦関係でもお金稼いでる方がやっぱり上になりますか?

養うってなんだろう。
私もお金の管理できてなくて悪いです。
でも自分がお前の携帯も家のローンも全部払ってやってる。
という考え方、なんか嫌だな。
確かにそうですが。言い返せない私がいます。

私もバリバリ働いて今よりシフト入れてもらおうと思います。
今までは旦那が扶養内扶養内と言ってきてたのでそうしてきましたが、子供2人も体弱くて平日ほぼ出勤できていので土日も働こうと思います。
家族でお出かけなんて毎週毎週しなくてもいいですよね。
仕事終わり16時からでもどこか少しだけ連れて行くで十分ですよね…

私がどれだ頑張っても旦那の給料越すことはできませんが、見下されるのは嫌です。

同じような人いますか?
離婚とかしましたか?

コメント

おむらいす

そんな言い方するなんて有り得ないです!
貴方の子供を産み、育てているのは誰?と聞きたくなります。
お金さえあれば貴方は1人で子育て出来るのか?
お金を稼いでる方が偉いなんて絶対ないですよ!
見下されるなんておかしいです。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ん〜田舎の長男で義父は昭和の男!って感じなのでやっぱり男=お金稼いで(といっても34歳手取り25万円ボーナスなし、義父の会社なので給料は継ぐまで上がらない)
    食わせてやってる。養ってやってる。
    って感じなんでしょうね…

こんな考え方の人と一緒にいるのおかしいですよね😅

• 6月3日
みー

旦那さんに言いたいのは、だったら何で結婚した?養うってそういう事だぞ? 仕事に専念させてもらえてるのは誰のおかげだ? 私がやっている事全て、家政婦、ベビーシッター雇ったら、いくらになると思ってんだ? 当たり前じゃねんだからな😎💥 って思います😅 旦那さんにそんな事言われたら、全て頑張っていることも頑張れないし、はじめてのママリんさんにも働いてもらってるからこそ、生活成り立っているのに😖 私なら、何度も同じ発言してきたら、さすがに離婚も視野にいれます😥

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり離婚案件ですよね😅
    義父母が昭和の男!と専業主婦で言うこと聞く系の女って感じなので余計女を見下してるんでしょうね…

• 6月3日