※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティウェアについて教えてください。お腹や胸が気になり始めたら揃え始める時期や下着についても教えてください。

9wの初マタです。マタニティウェアについて教えてください🙇‍♀️!

そろそろお腹を締め付ける?ゴムのスカートなども気持ち悪く感じてきて最近はワンピースを着ることが多いです。

ここ最近は胸もサイズアップしたのかいつもの下着が窮屈に感じてきました。

そこでみなさんはいつぐらいからマタニティウェアを揃え始めましたか??また下着のパンツとかもマタニティ用に買った方がいいのでしょうか…今はユニクロのシームレスのパンツ履いてます🌷

コメント

ままり

マタニティウェアは買ってないですが
GRLとかに締め付けがないワンピースなど売ってました!
あとはSHEINでも沢山あるのでオススメです!

きーまま

私もユニクロのシームレスパンツ履いてました!
ブラはGUのサポートブラ?つけてました〜

マタニティ用ではなく、シャツワンピースなど大きめ買ったりして着てました☺️

ぽん

つわりがガッツリ始まりだした頃には
下着(ブラ)は、不快で無理でした!!マタニティ用では無いパット付きのインナー?を、サイズをあげてきていました😓

出産後に授乳がしやすい物を使いました!

下着(パンツ)は、私もシームレスパンツのサイズを上げて使っていましたが、お腹がかなり大きくなってきた頃には
マタニティ用のものに、変更しました

マタニティウェアは、デニムだけ買いましたが
ほとんど普通のワンピースを着ていました😊
退院の日も、それを着て帰りました🤣

はじめてのママリ🔰

私はワンピースよりレギンスを履くことが多いですが、締め付けが気持ち悪かったので初期のうちから履いてました😊
ワンピースもちょくちょく着ますがGUとかアカチャンホンポ、SHEINとかでよく見てました💭

下着は安定期入ったあたりでマタニティ用購入しました!今でも愛用してます。
やっぱりお腹大きくなってくると普通のより楽なので、マタニティ用のパンツや授乳ブラ購入しておくのオススメです🫶🏻

ゆゆ

下着は妊娠初期から着用しました。
冬場でお腹が冷え張りやすかったこと、
胸については元から大きめで妊娠してさらに大きくなって普通のものが苦しかったので、安いナイトブラもどきを買ってき回してます。

マタニティウェア(外着)は勿体無いし元からあるゴム製のもので乗り切るぞ!と思ってましたが、
妊娠後期手前で限界を感じたので(笑)その辺りの時期に西松屋でパンツとスカートを買いました。
部屋着は元からあるワンピースなどで乗り切ってます。