※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
妊娠・出産

妊娠中に臍帯卵管付着と診断されました。子どもが小さくなる可能性や帝王切開の可能性が説明され、不安が消えず悩んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

臍帯卵膜付着と診断された方みえますか??

今日の妊婦健診で臍帯卵管付着と診断されました。栄養が届きにくいため、子どもが小さくなる可能性があること、状態によっては危険回避のため帝王切開になることを説明されました。

今回の妊娠前に流産したことや年齢が35才を超えたこともあり、妊娠がわかってからずっと不安が消えません。二人目なのにお腹大きくならないなぁと思っていて、そこにきて診断にめちゃくちゃへこんでます。。

どうすることもできないので注意することもできないのですが、診断されてから不安で不安で…。

臍帯卵管付着で無事に産まれたという方、お話伺えると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で、出産後に卵膜付着だったことが判明して「帝王切開でよかったねー」と言われました!

臨月のときに何度か胎盤がある位置らへんがズキズキ痛むことがあったり、胎動が少なくて不安になり2回ほど予約外でみてもらったりしていましたが(その時は何も異常なし)、もしかして卵膜付着で臍帯が脆かったので安静にしろっていうサインだったのかな…と後から思いました💦

無事産まれましたし、異常もなかったですが推定体重より500gぐらい小さめで産まれました!
推定体重が大きめだったので問題はなかったですが☺️

  • ジェン

    ジェン

    無事に産まれた報告をいただけて少しほっとしました。やはり小さく産まれるんですね。1人目も決して大きくなかったので心配です…。緊急帝王切開ということは予定日よりもかなり前にご出産されたのでしょうか??

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中に赤ちゃん頻脈になってしまい、緊急帝王切開なったんですがそれが理由だったみたいです💦
    事前にわかっているなら危なくなったらすぐ帝王切開なり処置を切り替えてくれると思うので今はあまり気にせず、無理しないが一番だと思いますよ😊
    胎動感じるようになったら胎動あるかは毎日きちんと気にされてたらいいかと😌

    いえ!わたしの場合は予定日5日超過でした!
    陣痛→なかなか進まず→赤ちゃん頻脈→緊急帝王切開みたいな感じです!

    • 6月3日
  • ジェン

    ジェン

    ありがとうございます❤️検索魔になって調べてしまって悪いことばかり考えてしまいました😭中々ない事例みたいなのでお話聞けて嬉しいです😊

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね!💦
    わたしも出産後に言われて検索したら怖いことたくさん書いてあってゾッとしました😭
    けど健診の段階でわかっているなら病院側も注意して診てくれるでしょうし、今の時点でわかったというだけでもよかったと思います😊✨
    あまり考えすぎず、ゆっくり過ごしてくださいね😌✨

    • 6月3日