※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

癖毛の人でパーマかけてる方おられますか?縮毛矯正でなく、くるくるのパ…

癖毛の人でパーマかけてる方おられますか?
縮毛矯正でなく、くるくるのパーマのほうです!

私は前髪の癖毛が特にひどく、半年に一回縮毛矯正をしているのですが、なんかもういい加減癖毛を活かした髪型にできないだろうかと考えています😭

前髪にも全体にもパーマをかけたらどうなるのかな、と😌

コメント

おかゆ

わたしも癖っ毛で、雨の日はよく髪がうねってました😂
10代後半〜20代くらいの頃はよくパーマかけてましたよ!

髪が柔らかいからか、 パーマがかかりやすく、無理にストレートパーマとかするより良い感じでした🙆🏻

ただ、雑誌とかで見るような前髪もくるくるのかわいい髪型って大抵コテで巻いてるので、パーマだと難しい気がします🥺
最初は良くても、パーマが取れてくる頃は悲惨なような、、

自分でコテで巻けるなら、前髪も含めてパーマかけて、良い感じにセットするのが良いかもです。
でも前髪以外をパーマかけるなら朝のセットはめっちゃ楽かなと☺️

ちなみにわたしは20代後半から現在に至るまで、ほぼずっとベリーショートです!
1番楽です🤣

はじめてのママリ🔰

カーリーガールメソッド調べてみてください😊
私は縮毛からカーリー部屋に移行しましたよ☺️

おでんくん

昔は縮毛矯正してましたが、途中でもう限界を感じて癖を活かす方向にチェンジしました!

私は前髪のクセが特に凄いので前髪のパーマは無しで、他の部分をパーマ当てていい感じにしてもらったことあります!😆
前髪は、あえて短くしてクセ出るようにしたらほんといい感じになりました😄

ママリ

私ではないですが、妹がめちゃくちゃ癖毛です。
パーマかけずに癖毛生かしてカットだけお願いしてるみたいです。
上手な美容師さんにお願いすれば癖毛を生かしたヘアスタイルにしてくれるはずです。
そしたらパーマもかけなくて済むかもしれないですよ!
パーマもカラーも髪の毛痛めつけることになるので、やらなくて済むなら、あんまりやらない方が老後のためにはいいですよ😣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
上手な美容師さんに出会えるまで、気長に頑張ろうと思います😭