※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしゅけ
産婦人科・小児科

福岡赤十字病院での出産費用について具体例や感想を教えてください。

福岡赤十字病院にて出産された方
出産費用いくらかかりましたか?
病院では多くみて50程万用意するようにと説明してるようですが、具体例が知りたくて質問させて頂きました(^^)
また、感想など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

✳︎mama✳︎

去年8月に出産しました😀夜間入院、促進剤使用経膣分娩で、2日間は16000円、3日間は10000円の個室を使用し、子供の聴覚やらの諸々手出しの検査と、私の不整脈に対しての心エコーや、処方込みで42万の一時金以外の手出しが12万でした😀
大部屋で、自然分娩なら一時金で足りるかと思いますが個室をおすすめします😅

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

あ、一時金より少しはみ出そうですね😵

• 1月31日
  • きしゅけ

きしゅけ

結構かかりましたね💦やはり、大部屋は気疲れしそうですよね。
    詳しく教えて頂き参考になりました!
    お忙しい中ありがとうございます❤️

• 1月31日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

翌日から母子同室なので、他の子が泣くとみんな泣くみたいで、その都度授乳室まで皆さん赤ちゃんが乗ったカートを押して行ってました😵夏場でエアコン調整も好きに出来ないし、外人さんもいて声が大きかったり、子守唄がなんて言ってるかわからないのを大声で歌われたり、とイライラするって言ってありました😅
    朝からお風呂入れたりスケジュールがびっしりで、わからない事もたくさんで眠いし気持ちも不安定な中、他の人でイライラさせられるなんて私には無理だったと思います😢
    個室は保険で日額おりたし、やっぱり好きな時にシャワー入れるし、面会の人来れるし、夜中も音楽流したり、エアコンも好きに出来たので個室でよかったとつくづく思いました😅

• 2月1日

まだ、お生まれになってないなら参考にしてください₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

2ヶ月前の3月17日に3800グラムの男の子を出産したものです。
先に言うと手出しは34000でした(*´˘`*)
わたしは巨大児だったため普通の人より1日早めに入院して、バルーン、促進剤2袋使い、経膣分娩でした。

わたしも、皆さんかなりかかると言われていたので覚悟していたのですが、促進剤つかっても手出し30000だったので驚きました。
同じ部屋のママさんたちは促進剤使ってなくて手出しなかったみたいです(*´˘`*)
ちなみに大部屋でした( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )

わたしの場合夕方の四時すぎに生まれたので時間外手数料がかからなかったのですが、夜中とかに生まれたら少しかかってしまうかもしれませんね😊

大部屋でもなにも、不自由ありませんでしたよ(*´˘`*)
むしろいろんな方と仲良くなれました(*´˘`*)