※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
子育て・グッズ

長男が癇癪を起こす状況が続いており、育て方に不安を感じています。どうすればいいか教えて欲しいです。

長男は癇癪がすごいです。

今日の朝も、ご飯の後昨日ばーばに買ってもらったアイスを食べて、少し遊んだあとまた2つ目を食べようとしました。
「朝からアイス2個も食べたらお腹痛くなっちゃうよ」と言うときゃーーーーと家中に響く声で叫び、おもちゃの部屋に逃げ込みました。
幼稚園のバスが来る時間になってしまうので準備を促すと、また癇癪を起こし着替えようとしないので着替えさせようとすると暴れ回りました。
「こっち見ないで!大嫌い!」と散々暴言を吐かれ、またおもちゃの部屋に戻っていきました。
私も妊娠中もあり落ち込んでいると、20分くらいして何事も無かったかのように話しかけてきて、バスに乗って幼稚園に行きました。

自分の考えと違うことを注意させると、場所も構わず大声を出します。
お店でも容赦なく癇癪を起こします。
動きたくないと思うとお店の入口で座り込みます。
抱っこしてその場から避けようとしても触るなと癇癪わー起こします。
気持ちが落ち着くまで待つしかないので、そのままにしておくと知らない人に注意されたこともあります。
親が悪いというようなことを言われたこともあります。

私の育て方が悪いのでしょうか。
どうしたらいいのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年長のお子さんですよね?おうちだけですか?外、幼稚園などではどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外はお母さんや信用できる家族前以外ではいかがでしょうという意味でした。出先のこと書かれてるので失礼しました。

• 6月2日
  • 恐竜

恐竜

幼稚園ではやってないみたいです。

• 6月2日