※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA_mama
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱいをちょこちょこ飲む習慣が気になります。自然卒乳を目指していますが、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの娘がいます。おっぱいについて相談させてください。うちの娘はおっぱい大好きで昼間などひとり遊びしたり一緒に遊んだりしたら水分補給のように短時間でおっぱいを咥えにきます😂💦しっかり麦茶などで水分補給させているのですが、喉が乾いたわけでもなくお腹が空いたわけでもなく安心するのかちょちょっと飲んではまた遊んでの繰り返しです😑まだ卒乳するつもりはないですし,夜は寝る前に飲んだらトントンで寝て朝までぐっすりなので負担もないのですが,日中のちょこちょこ飲みはどうにか出来ないのかな?って思ってます💦癇癪とかではないですが,さっき飲んだばかりだからもう少ししてからね❤️って言っても泣いて服をめくりあげてきてしまいます😭中途半端に拒むとより執着するからと聞き,ダメって強く言えない自分がいます💦自然に卒乳してくれるのが目標ですが、同じようなお母さんや自然卒乳した方などからお話聞けると嬉しいです☺️‼️

コメント

おものひ

うちは1歳になった時に私が授乳ブラやめて、普通のブラジャーしたら日中の授乳がピタッとなくなりました(^^)💡

• RA_mama

RA_mama

お返事ありがとうございます☺️私も日中は普通のブラに変えました😁✨そしたら普通のブラはめくりにくいみたいでぶーぶー。って文句言いながら結局はおっぱい引っ張り出してます😂(笑)ピタッと授乳なくなるなんて羨ましいです😭‼️

• 1月31日
  • おものひ

おものひ

今まで見たことも無いような派手な乳にビックリしたみたいです😁
    その後は服をめくってみるものの諦めて、私が飲むか?って服めくると、しまってと服をさげてきました😅
    それからだんだん授乳回数も減って行き、1歳9カ月で自然卒乳しました👍🏻

• 1月31日
  • RA_mama

RA_mama

派手な乳😂(笑)びっくりしたでしょうね😁w飲むか?しまって。ってそれはそれで寂しいかもしれません…😂2歳前には自然卒乳したんですね😳うちもそうなってくれるよう派手なブラ買いに行ってきます🏃💗ww

• 1月31日
こきむた

自然卒乳目指してます‼️いまは夜寝るときだけになりました。
昼間は気をそらしたり、愚図ったら抱っこ紐をしてみたら、昼間の授乳無しに成功した感じです。お子さんはあんよされますか?歩き回るようになったら、家の中をウロウロするのが楽しいみたいで、おっぱいどころじゃないみたいです😅
あとは、数ヶ月前からおっぱいという言葉を全く発していません。言葉を覚えさせないようにしてます😅

• RA_mama

RA_mama

お返事ありがとうございます☺️夜寝る時だけだなんて羨ましいです😭‼️気をそらせてもほんの数分で思い出すみたいで,なかなか日中の授乳回数が減りません😱💦あんよは早くて10ヵ月頃からよちよち歩き出し,今ではスタスタ歩きます😂お散歩に行ったりするのですが帰ってきた途端おっぱい!ってなるのが大変です💦私,またおっぱいなのー?おっぱいまだ飲むー?っておっぱいおっぱい言ってしまってました…😂今日からおっぱい発言やめてみようかな😂💦自然卒乳に向けて頑張ります😤⭐️

• 1月31日
  • こきむた

こきむた

おっぱい発言やめるのはいいかも知れません🤔良いか悪いかは置いといて・ですが😅
    私は2歳でも3歳でも、欲しいうちはいいんじゃないかと思うようになってきました😅明日から保育園なんですが、夜くらいは甘えて欲しいですしね😭いつかは卒乳します、きっと。淋しいですよね😳

• 1月31日
  • RA_mama

RA_mama

お返事遅くなりました💦
    確かにおっぱいあげる時期なんて
    人生のほんの少しですもんね☺️
    私も欲しがるうちはあげようと思います❤️
    保育園に通うなら夜はたっぷり
    甘えて欲しいですよね😁⭐️
    卒乳された時の寂しさ…絶対寂しいですね😭
    自然卒乳してくれるよう
    ゆっくり子供のペースを見守ることに
    します⭐️ありがとうございました☺️

• 2月1日
おうちゃん♥

夜ぐっすり寝てくれるなんてうらやましいです( ;∀;)うちも日中ちょっと遊んではおっぱいくれ~です(。>д<)特に一歳になってからひどくなったような…。でも外で遊んでる時や友達がいる時はあまりほしがりません(^_^;)ひまつぶしなんかぃとつっこみたくなりますが。。
走り回ったりするころには少しは回数減るかなーと考えてます! アドバイスにならなくてすみません😣💦⤵

• RA_mama

RA_mama

お返事ありがとうございます☺️少し前までは夜中も数回起きてて,その度におっぱいーで大変だったので夜間断乳したら,そこから朝までぐっすり寝てくれるようになりました💗でも朝起きたらおはようの後にすぐおっぱいです😂wうちも1歳頃から執着すごくなりました😭そして私も暇つぶしにおっぱい飲まれてるんでしょうね😂wお外ではおっぱい飲むではなく服に手を突っ込んでもみもみされます😂なんてゆう事だ(笑)私ももこっしー★さんみたいにいつかは回遊減るかなーってあまり考えすぎないように思うことにします☺️お話し聞かせてくれてありがとうございます💗

• 1月31日