※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が幼稚園で泣いています。他の子は慣れている中、娘だけが朝泣いており、心配です。経験談やアドバイスをお聞きしたいです。

2歳4ヶ月で幼稚園に入園した娘についてです。
入園からもうすぐ1ヶ月が経ちます。

入園して最初の2週目まではわりと機嫌よく通っていましたが、
3週目から熱を出してしまいトータルで5日ほどお休みしました。

それもあってかここ1週間ほど朝、毎日泣くようになってしまいました。

周りの子たちは逆に最初こそ泣いていたものの慣れてきた時期で朝泣いてる子も見かけなくなり、娘だけが朝幼稚園で泣いています。

行ってしまったら基本的には機嫌よく過ごしているようです。

休み明けはグズることが多いとは聞きましたが、朝、1週間泣きっぱなしだったので少し心配になってきました。

みなさんの体験談やこれやったらよかったよ!などお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

未満児さんですね…ママも娘さんも頑張ってますね🥺
お話はどの程度できますか?うちは下の子が登園しぶりひどくて、お守りと言いながら折り紙をポケットに入れたり、制服の内側にワッペンつけて選ばせたり、帰ってきてからのオヤツのリクエスト聞いてました!

あとは「ママも幼稚園行きたいなぁ!〇〇先生大好きだもん!〇〇ちゃん羨ましいなあ」みたいな感じで、ママが好きな場所だと洗脳しました😂

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます!

言葉はまだ拙い感じで、まだ何を言ってるか分からないことも多々あります。

洗脳作戦よさそうです✨お守りもオヤツもやってみます!

ありがとうございます!!

• 6月2日
ゆみくろ

私の娘は1歳1ヶ月の時から入園して、2歳3ヶ月の今も泣くことあります😅
入園当初は1ヶ月以上毎日泣いてました😅

今でも預けるときの先生が担任の先生や好きな先生なら泣かないですが、担任以外の先生とかだと「ママ〜😭」と泣くことが多いです。笑
あと、長期の休み明けは基本的に娘は泣いてますね😅

先生に聞いてみると私が見えなくなったら意外とすぐ泣き止んで遊んでるみたいなので、預けたあとは娘と「いってきまーす!たっち〜!」と手のひらをタッチしてすぐに離れるようにしてます😊

• なっちゃん

なっちゃん

確かに、着くまで泣かなかったのに朝、担任じゃないお迎えの先生の顔を見たら泣き出すこともありました!

やはりすぐ離れるのがいいですよね…
    タッチやってみます✨
    ありがとうございます!

• 6月2日