※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

セカンドオピニオンを受けることを検討してください。息子の状況を専門家に相談することが大切です。

ここ1、2ヶ月ほど、息子のうんちを拭くとおしりふきにほんの少量の血がつくようになりました。
具体的には針先ほどの点状の出血が数回、拭く度につく感じです。
色は薄めの鮮血です。
それ以外に気になる症状も何も無く、排便時も拭く際も痛がりません。
うんち自体は健康そのもので、大人顔負けの立派な大きいものです。

一度心配になって小児科に連れて行きましたが、乳児期に便秘で毎日綿棒浣腸が必要だった子なので、自力で出せるようになってからも肛門の入口付近が排便の度に切れているだけだろうということでビオフェルミンを頂きました。
ですが特に何も変わりありません。

セカンドオピニオンを受けた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

便がかたいのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児期の激硬うんちを知っているので、それと比べるとマシな気がしているのですが、おそらく硬めなのでしょうね…
    自分で出せるようになっただけマシになったと思っていたのですが💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもコロコロだったり、一度かたいうんちが出口に引っかかって泣いたので病院行きました💦
    うちも手首から肘くらいまでありそうな特大うんちをよくしてます。

酸化マグネシウムとかで柔らかくすると少し出やすくなるかもですね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり酸化マグネシウムが良いですよね😥
    そこまで酷くないからということで、毎回ビオフェルミンやオリゴ糖しか出してくれず😭
    出せなくなったり泣くようになったらまた相談してみます😖‪💧‬

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    無事治るといいですね🥲

• 6月2日
みーたんママ

ビオフェルミンを飲み始めてどのくらいでしょうか?飲み始めたばかりならわたしならもう少し様子を見るかなと思います💦
でも心配ですよね、、
早く治りますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいですね💦
    乳児期にもビオフェルミンやオリゴ糖、マルツエキス、水分、食事等試してきて効果が無かったので、あんまり期待はできないんですが、それ以上に強い薬をなかなか出してくれなくて😖‪💧
    ありがとうございます😢

• 6月2日