※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝返りの練習中に泣き出すことがあり、体が反ってギャン泣きすることが気になる。同じような経験をした方がいるか病院で相談しようか迷っている。

もうすぐ4ヶ月になる女の子です。
最近、寝返りの練習のような動きをよくするのですが、毎回少し時間が経つと突然泣き出します。
他にも、突然体が反って足がピーンとなりギャン泣きし始めます。
自分の意思に反してなっているような気がします。

1人目の子で赤ちゃんの動きにこういったものがあるのか判断できず、、。
病院で相談しようかまよっています。

こういったうごきがみられた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ👩‍🍼

3人共、寝返りをする前、そんな感じでした😂
本人は出来ると思ってやっています🤣
でも、実際は出来ないから泣くのだと思います🥹
身体を反って足がピーンとなるのも寝返りしようと身体を反っているからだと思います😅
私は手伝って寝返りさせていました☺️

表現の違いは各々の赤ちゃんあれど、もしかしたら成長中で骨が痛む成長痛とかかなって思いました🤔💭

我が家の子も成長過程で痛がるというか…そんな感じのがあったので、膝や腕などの関節らへんを優しく撫でてあげたりすると、落ち着いたりしてました😌

ただあまりにも心配になるようであれば病院が最善策かなと思います😊