※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
妊娠・出産

無痛分娩で会陰裂傷レベル4と診断された方いますか?裂傷が痛み続け、悪露も続いています。経験を聞きたいです。

会陰裂傷レベル4と診断された事がある方いませんか?( ; ; )

私は無痛分娩の吸引分娩で出産し、事前に会陰切開をしてもらえず、力めなくて会陰が裂傷になりました!

裂傷レベルが1〜4あるらしいのですが、MAXのレベル4と診断されました。どうやら直腸まで避けて塗っているそうです💦

産後2ヶ月ちょい経ちますが、今だにドーナツクッション無しだと痛いですし、まだ薄い茶色の悪露も続いています。なかなか裂傷レベル4と診断されるのは少ないみたいで、もしいらしたらお話聞かせて欲しいです!

コメント

黄色いクマさん

レベル4でしたよー!
直腸まで避け手術しました(><)
私は産後半年痛かったです(´`:)
いまだに力むと痛いですが二人目を妊娠して出産がまた恐ろしいです( ノД`;)

• naomama

naomama

同じ経験ある方心強いです( ; ; )
    悪露っていつ頃終わったか覚えていますか?私は2ヶ月と数週間経ちますがまだ薄茶の悪露が出ていて、異常なのかレベル4だったからとか関係してるのかな?と思いまして💦

• 1月31日
黄色いクマさん

悪露が完全に終わったのは2ヶ月ちょっとくらいだったと思います(;∀;)
もし心配なようならもう一度病院で見てもらったほうがいいかと思います☆
私は2ヶ月半のときに傷口がひらいてきてしまい(もともとケロイド体質で膿すくて)再手術したのでもしかしたらそういうこともあるので(T_T)
なんにせよ本当にツライですよね…汚い話しになっちゃいますが未だに大の時おもいっきりきばれないです(´;ω;`)
かずママさんの痛みが早くおさまりますようにo( >_< )o

• naomama

naomama

やっぱり悪露は長めなんですね💦
    再手術?!大変だったんですね( ; ; )
    分かります…
    でも、2人目出来てるのがとてもすごいです✨私はまだ旦那と仲良し復活も怖くてできてないです( ; ; )
    同じ思いの方と話せてすごく嬉しかったです!✨ありがとうございました!

• 1月31日
  • 黄色いクマさん

黄色いクマさん

私もこわくて仲良しは産後10ヶ月にはじめてしましたよーヾ(;´▽`A``

それまでは触るのもこわいし見るのもこわいし( ´ ・ω・ ` )笑
    今はある程度笑い話にできてるのでかずママさんも時間がたてばいい思い出(笑)になります( ³ω³ )
    今はゆっくり休めるときに休んであまり悩まないようにしてください☆

ではおやすみなさい( ∩ˇωˇ∩)

• 1月31日
桜

4度裂傷されたんですね~
私も一人目鉗子分娩でMAX叩き出しました~
出血多量800超え
7日絶食11日間も入院してました
二人目出産目前でトラウマ
出産恐すぎです

• naomama

naomama

すごく大変だったんですね😭
    二人目そろそろですね✨今度は安産である事を微力ながら応援してます!!
    4度裂傷の方少ないのかあまり出会えなくて、同じ経験(桜さんの方が大変だった様ですが)している方がいるってだけで心強いです!
    コメントありがとうございました☺️

• 2月24日
  • 桜

だいぶ過去の投稿ですが私も4度の方発見!ってな感じでコメントしてしまいました
    大きな病院だったから助かったような感じでした
    4時間くらい手術室居たな~って言われたのですが私は記憶うっすらです😅

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

突然すみません😣💦⤵️もし良かったら教えて頂きたいんですけど、一人目に4度裂傷されたんですか?二人目って帝王切開になりましたか?回答欄に質問してしまってすいません💦

• 10月19日