※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友達の出産祝い、服や物はもらっているが、センスがないためプーさんのメリーを贈りたいが重たいか迷っている。初めての出産で何を贈ればいいかわからず、アドバイスを求めている。

友達の出産祝いにプーさんのメリーを贈るのは重たいですか(気持ちが)?😂やっぱ無難にオムツケーキとか現金とかの方がいんでしょうか…
私が2人育児してて一番役になってるのがプーさんのメリーなので🥹
友達からは子供2人とも服とか物で出産祝いもらってます!同じように贈るのがいいかなとは思うんですが、私は服のセンスなくて…😂
友達で出産が初めてなので、何をあげたらいいのか全くわからず😇
みなさん何をあげたのか教えていただきたいです!

コメント

月見大福

メリーとか一個あれば足りる系のものは、祖父母が買ってあげたかったりもするので聞いてからの方がいいと思います!
私だったら気持ちは嬉しいです😊

• ゆう

ゆう

確かにそうですよね!🥺
    一度聞いてみようと思います!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

結構定番なので、他の人から貰ってたりお下がり貰ってる可能性もあるかなと思います…!🥹🙌

大物なのでかぶったら大変なので、私なら〇〇かメリーだったらどっちがいいかな?☺️みたいな感じで、選択肢を持たせて先に聞いてみると思います💓

うちはやっぱりベビー服をあげることが多かったです🫶可愛いブランケットやおもちゃ、離乳食食器の時もありました✨

• ゆう

ゆう

ベビーカーおさがりもらうと言ってたので可能性なくないです🥹!
    やっぱりベビー服やおもちゃが無難ですかね🥺
    選択肢考えて聞いてみようと思います!

• 6月1日
ゴルゴンゾーラ

結構大きいものですし、お下がりもらってる可能性もあるので聞いてからあげた方がいいと思います!
うちは早い段階でプーメリー買ったので、打診なく送られてきたらギョッとします😂
私は友達には離乳食食器、ママ用にノンカフェインの飲み物やフリーズドライのスープなど贈ってます!

• ゆう

ゆう

そうですよね🥺!一度聞いてみようと思います!
    ママ用にプレゼントもいいですね😳!

• 6月1日