※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
妊活

人工授精でクロミッドや注射を使用せず妊娠した方の経験を知りたいです。排卵は確認されているが、卵胞は少ない状況で、高温期が短い可能性もあります。黄体機能不全についても不安があるようです。

人工授精した方で、クロミッドも飲まず注射もせず妊娠した方いますか???😯

昨日初めて人工授精したのですが、今まで普通の婦人科で不妊治療していてステップアップの為に不妊専門に変えました✨
婦人科では多嚢胞性卵巣だねって言われ、排卵も少ないからクロミッド処方され、注射💉打たれその日にタイミングさした💪ですが今の不妊クリニックでは、血液検査して問題なく旦那さんも問題なく、排卵もチェックしてもらってますが卵胞も育ってるし、排卵済みにもなってるようです。
でも卵胞毎回右か左に1個ずつとかしか出来てません😵

なのに人工授精でクロミッド飲まないし注射もしないって妊娠するんでしょうか?😂
低温期と高温期も別れてるけど高温期短い気がするし、黄体機能不全な気もしてます😂

人工授精した方わかる方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

月経周期が40日くらいかかりますが排卵誘発剤なしで人工授精しました。人工授精の日に一回だけHCG注射しましたがそれ以外は薬も注射もなしでしたが妊娠出来ましたよー☺️
卵胞はわたしも毎回1つでした!

2人目妊活で違うクリニックに人工授精で通って、クロミッドやらルトラールやら注射やらお薬いっぱいでびっくりしました……

• 🐢🧡

🐢🧡

コメントありがとうございます!
    人工授精の日に1回は注射したんですね🥺!
    1人目の時にクロミッド➕注射で妊娠したのでそれしないと妊娠出来ないんじゃないかなーってゆう気持ちになってます😭
    妊娠できたお話希望がでました💓ありがとうございます❣️

病院によってやっぱり違うんですね🥲やりすぎるとストレスに繋がりそうだし難しいですよね😢

ちなみに人工授精で妊娠した時どれぐらいから症状あったか覚えてますか?🥹

• 6月1日
ままり

妊活してタイミング法で1年半授かれず、人工授精1回目で授かりました!
クロミッドも注射も無しでした!私の通ってたところは治療成績優秀な先生がみてくれましたが、先生は薬はむしろやらない方がいいと言ってました!
十分効果あると思います!

• 🐢🧡

🐢🧡

コメントありがとうございます!
    人工授精1回での妊娠励みになります🥹💓
    そんな有名な先生が言うなら間違いないですね💕︎
    私も信じてみます🥺!
    人工授精して、どれぐらいで初期症状あったとか覚えてますか?🫣

• 6月1日
ままり

お返事遅くなりました😂
人工授精して、初期症状感じる前に生理予定日になったら検査薬陽性でた感じです☺️💓
あんまり早い段階では初期症状なかったです🤣

• 🐢🧡

🐢🧡

お返事ありがとうございます❣️
    ではいつも通りの生理前って感じだったんですかね?🤔
    人工授精5日目ですが特に何も症状なくてこりゃ妊娠してないわー🥹って思ってます😮‍💨笑
    娘妊娠の時はおりものに変化あった気がして……🤣

• 6月5日
ままり

そうですね😂
人工授精して2週間ほど何もなくてだからダメ元で検査薬やったので本当驚きました😂

その時々の妊娠でも症状違うみたいですよね!無事に授かれますように🤰💕