※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が水分補給でスプーンしか受け付けず、哺乳瓶も飲めない。スパウトやビーボックスに興味があるが、どう練習したらいいか悩んでいます。

明日で9ヶ月になる子供がいるのですが、水分補給がスプーンでしかできません!
なにから練習するのが1番早いですかね?😢😢

マンチキンミラクルカップ、リッチェルストローマグ、コンビラクマグはありますが、全然上達しません!
完母だったので哺乳瓶も飲めません💦
スパウト、ビーボックス気になってます。

コメント

さやえんどう

うちは3人とも紙パックの麦茶からストロー練習始めましたよー😃

はじめてのママリ🔰

うちb-box用意してましたが飲めるようになったの10ヶ月直前でした!
試しに飲んでみたら、けっこう吸う力が必要かもって思いました。
でも買って良かったです。
娘も気にいってて、色違いでもう1個欲しいくらいでした。

うちの子も完母で哺乳瓶飲めなかったのですが
6ヶ月すぎたあたりからなぜかスパウトはすんなり飲めて
そのあとストローに自然に移行できました😊

zu

うちも完母です!哺乳瓶拒否です😅
スパウトは今更いらないかな~と思います!
我が家はリッチェルのストローマグ(写真右)で練習しました😊
蓋押すと飲み物が出るので吸う感覚覚えやすいみたいですよ☺️

ねむみ

うちの子本当にストロー下手で、1歳2ヶ月くらいまで飲めませんでした笑 ある日突然普通に飲んでました…。

バナナ🔰

息子はストローより普通のコップ(プラスチックの)が合ってたみたいで普通のコップで飲んでましたよ😊
その後ストローでした😄
ミルクだったのに吸うのが下手くそで😂
スパウトはもういらないと思うので練習するならストローですかね😊
リッチェルの蓋を押すタイプから始めました😊