※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみみ
ココロ・悩み

PTA役員になったがパニック障害で困っています。どうすればいいでしょうか?

今年幼稚園のPTA役員になってしまいましたが、つい最近パニック障害を発症してしまいました。
車に乗ると発作がでて腹痛が起き手が震え
逃げられない空間やトイレがすぐに行けない
環境がすごく苦手です。
こんな状況でPTAの仕事ができるきがしません。
決まってしまってからではかなり
迷惑をかけることを本当に申し訳ないですが
みなさんならどうしますか?
またなんてそうだんしますか?

コメント

みるく

まだ今年度始まってからのため、会長さんまたは園長や先生に相談してみます。
差し支えがないようであれば、パニック障害のことを伝える(できれば具体的な症状)
言いにくいようであれば、精神的な疾患というふうに伝えて役員のお仕事ができないということを相談します。
クラスに何人かいるようであれば、他の代役を立てないかもしれないし、新たに探してもらうしかないですね。
まだ始まったばかりなのでむしろ早めに相談した方がいいと思います。お身体大切にしてください。

はじめてのママリ🔰m

皆、いつ何が起こるか分からないので迷惑をかけるのは お互い様だと思います😊
先生や会長さんに そのままを話してみたら良いと思います🙂