※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
お仕事

主人から資格取得の要望があり、何をしたいか分からず悩んでいる女性。体を動かす仕事が好きで、資格取得に不安がある。妊活中で将来のためにも役立つ資格を模索中。

自分で、この仕事がしたい!と言うのがなく、今までずっと工場系の仕事ばかりして来ました。
1度、事務系の仕事にも付きましたが、面接して入社したら、求人の名目は事務なのですが実際は、市長選のちょっとした事務?雑用?の仕事に回されて半年くらいで本社に戻ったのですが、何をするわけでもなく雑用?で必要とされずにすぐに辞めてしまいました。

話がずれてしまいましたが、主人から「資格(出来れば国家資格)を取って欲しい」と言われています。
しかし、私自信がしたい事が分からず、なんの資格を取れば・・・と模索中です。
そもそも、国家資格は実務経験や学校に通うなどしなければいけないくらい難しいので、今更無理だと思っているのですが、主人が言うには、「誰でも取れる資格は意味がない」そうです。
確かに、手に職をつける事は自分の為にもなるし素晴らしい事なのは分かっているのですが、自分が何をしたいのか分からないのに、資格を取って欲しい。誰でも取れるのは意味がないから出来れば国家資格を。などと何度か言われ、ただでさえ今さら勉強は嫌なのに、そんな言われて頑張ろうと言う気が失せてしまいました。

私は、事務系よりは体を動かす仕事の方が好きなので、今まで工場系の仕事をして来ました。
ですが、主人は歳をとってからでもできる仕事にした方がいいと言っています。

一応、高卒ですが、私は頭が悪い方です😅
なので、資格を取れるか不安があります。

今のところ調剤薬局事務・簿記などを考えてはいますが、皆さんなら、どのような資格を取ろうと思いますか?

あっ。妊活中の為、扶養・パートのつもりでいます。
一応、もし!離婚した時などにも役に立つ資格を取れたらとか不謹慎ですが考えています。

コメント

ちーず

調剤薬局事務をとるなら、登録販売者はどうですか?(*^O^*)

登録販売者は経験なしでも受けられる国家資格ですし、時給も高かったり手当てがついたりしますよ✨

私も頭には自信がありませんが(笑)時間がかかっても取ろうかなと思って勉強中です!🎵

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

回答ありがとうございます😊
    登録販売者も考えましたが難しそうで悩んでます(笑)
    実際、勉強されてみてどうですか❓

• 1月31日
  • ちーず

ちーず

難しそうでなかなか手を出せなかったんですが、始めてみるとなんとか頑張れてます!まだ始めたばかりですが、、(笑)

• 1月31日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

カタカナ多くないですか💦?(笑)

登録販売者は、やはり薬局などで働く為、休日などはシフト制なのでしょうか??

いずれ子供が出来た時を考えて、出来れば土日祝など、子供に合わせて休みが取れる職に就きたくて💦

• 1月31日
  • ちーず

ちーず

多いですね、にたような言葉で、、(笑)
    少しずつ少しずつやってます(笑)

私も未経験なのでなんとも言えないのですが、きっと職場と相談になりますよね💦

参考にならずすみません(ToT)

• 1月31日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

やはり多いですか😂(笑)
    覚えられるか心配だわ💦(笑)

やはり、職場との相談でしょうね💦

いやいや💦
    実際に今勉強されてる方とお話しできて良かったです✨
    ありがとうございます😊

勉強、大変でしょうが頑張ってくださいね☺️

私は、どうしましょう・・・(笑)

• 1月31日
マカダミア

調剤事務薬局持ってます!
元々保育士、幼稚園教諭を持っていまして
保育士を辞めてから
職業訓練校へ行き
医療事務と調剤事務薬局を
取得しました!
国家資格ではなかったような…
そして、あまり必要ないそうで…
その後結婚したので
資格を活かした職には
ついていませんが…
上の方が言っているように
調剤事務薬局なら登録販売者の方が
いいかもしれません☺︎
なんのアドバイスでも
ありませんがコメント失礼しました(^^;

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

回答ありがとうございます😊
    資格をたくさん取られてるようで尊敬します✨

やはり、登録販売者の方がいいですかね👀❓
    休みを考えると調剤薬局かなぁ?と思ってしまい(笑)

簿記も悩んではいるんですけど、登録販売者の方が需要はあると思いますか👀❓

• 1月31日