※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと泣いてしまうので、抱っこ紐を使っています。抱っこしすぎると抱き癖がつくのではないかと心配しています。

これは抱き癖みたいなもんなんでしょうか?
添い乳したら寝るのでそのままそっと離れたら必ず毎回ギャン泣きで起きます…
何回繰り返してもそうなるので抱っこ紐を使うと即寝ます…
私自身小さくても赤ちゃんの泣き声を聞くのがしんどいのでずっと抱っこしていたのですが周りから、そんなにずっと抱っこしていると抱き癖つくよと言われていたのですが、ついてしまったのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るのが苦手な赤ちゃんもいますので、添い乳や抱っこされていないと寝れないタイプの赤ちゃんなのかな?と思いました🥰

周りから何を言われても気にすることはないです!
24時間一緒にいるママさんが1番赤ちゃんのことをわかってあげているし、ママさんのお子さんなのでどう育てるかはママさんが決めて当たり前ですし、他の人になんて言われても自信を持って自分と赤ちゃんに合ったやり方を模索していけばいいと思います☺️

ずっと抱っこで体はバキバキですよね💦
腰痛とか気をつけてくださいね🥹