※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代の女性が自分の人生や仕事に向き合いたいと思っています。周りの母親たちの活躍に刺激を受け、自分も何か始めたいと考えていますが、やりたいことや持っているスキルがわからず悩んでいます。自分もバイタリティーあふれる母親になりたいと思っています。

30代自分の人生やら仕事やら🤔
どうやったら自分のやりたいことみつけられる?
周りにかっこいい母ちゃんが多すぎて、自分も自分の人生やら仕事やらに向き合ってみたくなりました。

子が保育園に入園してから3年。

薄々気づいてはいたけど、周りのママさん方皆さんなんだかすごい!!

美容師さん、
エステティシャン、
インストラクター、
自分で企業してる方
等々。

たまたま話す機会があって話を聞いてたら、
この3年間で自分のお店持ったり(美容室)
元々もっていた資格と経験生かして企業してたり、
しがないパートの私には別世界の話か?と(笑)
それでいて子供ともしっかり向き合ってて、自分の人生も子育ても楽しんでる!

でも、刺激ももらいました(笑)

私もいつか自分で何かはじめられるようになれたらなと思いつつ、
きっとこのままなんだろうなと思ったり🤣

まず、自分で生かせる何かを持っていないし
自分のやりたいこともよくわからない。。。

色々仕事はしたけれど、どれもわりと興味もって、
へ~こうなってるんだ!と楽しみながら仕事はできてきました。

どうやったら私もあんなバイタリティー溢れる母ちゃんになれるんだろう?

皆どうやって自分の人生豊かにしてますか?笑
やりたいことどうしたらみつかりますか?

そもそもが違いすぎるのかな(笑)

コメント

ママリ

分かります😭‼️‼️
仕事も子育てもしっかりして、自由に使えるお金があって…それだけで幸せそうでキラキラして見えますよね😭✨
私は専業主婦、資格もないし独身の時みたいに自由に使えるお金もない…💸
義兄の奥さんはバリバリ仕事してめちゃくちゃ稼いでいるようで、それを聞くたびに引け目を感じて…
義姉には追いつけませんが、何か頑張ろうと思って今国家資格の勉強してます‼️
と言っても2年連続不合格で、今年また挑戦しようと思ってます😭‼️
悔しい気持ちだけでなんとか頑張れてます😭
一緒に頑張りましょう👍🏻💕