※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊活

36歳、8歳の娘がいて2人目妊活中。1人目の高血圧症経験から、2人目の妊娠に不安。娘との3人家族の幸せを考える。高血圧再発や体調不良で娘を悲しませるのでは…と怖い。同じ経験をした方の励ましを求めています。

2人目妊活の不安⭐︎1人目の時高血圧症⭐︎聞いてください

36歳、今年で8歳になる娘が居て、2人目妊活中です。
タイミング法で5周期リセット、先月は卵管造影検査を受けて、
卵管の通りは順調。血液検査で黄体ホルモンの数値も問題なく、排卵もしっかりしていますとのことで、まだまだ始めたばかりですが頑張ってきました。

ですがここにきて、本当に妊娠したところで無事産めるの??リスクは??障害は??と不安ばかりが襲ってきて、このまま娘と3人家族での人生の方が幸せだったと後悔するのでは…などと余計なことばかり考えてしまいます。。

というのも1人目を産んだ時、妊娠後期で高血圧症になり、37週で計画分娩となった経緯があったことから、また高血圧になるのでは…年齢的にも前より重くなったらどうしよう…
もし自分が体調を崩して、娘を悲しませるのでは…

考えても仕方ないと怒られてしまいそうですが、とても怖いです。

2人目は高血圧にならなかったよー!
同じ歳で妊活頑張ってるよー!
なんて方がいらっしゃったら妊活への思いなど聞かせていただけると嬉しいです⭐︎
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ニコニコさんより1つ年上で、子供は3歳です。
年齢から今年本気で頑張らないとという気持ちでいます。
私は、産前順調だった生理が産後不順となり、無排卵の月もあります😣
ホルモン値は前回検査で低めで黄体機能不全も言われました。 

私は1人目の時は、切迫早産で入院はありましたが、妊娠期間や出産後大きなトラブルはなかったですが、それから3年経っていて体質も変わったりしているので不安な気持ちは分かります。
このまま3人のほうが幸せなのかなとも考えたりするのも同じです🙈

葛藤はありますが、リミットがある分、やっぱり諦めず頑張りたいです😭

• ニコニコ

ニコニコ

コメントありがとうございます😭
    生理不順や黄体機能不全もあるのですね😣

私も最初の出産からもう8年も経つとなると、初産に近いような気もして、とても不安です😭

1人子供が増えるというのは簡単なことではなく、身体的にも経済的にも大きな変化があると思うので、悩ましいですよね😭😭

でもほんとに後悔したくないし、一年一年リスクが高くなると思うと早いに越したことはないのでは…と思いますよね🥲

• 5月31日