※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

水戸市の植野産婦人科で予定帝王切開で出産された方へ。手術日はいつ頃決まるでしょうか?退院時の費用はいくらかかりましたか?申請書類は用意しています。

水戸市の植野産婦人科で予定帝王切開で出産された方、いくつか質問があります。
今29週ではっきりした手術日が分からないのですが、いつ位に決まるものですか?
15万円の予約金+直接支払い50万の他に、退院時はどれ位かかりましたか?(丸福と限度額申請書類は用意してみました)
可能な限りでいいので教えていただけるとありがたいです(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の10月に出産した際にお世話になりました。
退院時に7万払いました。

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    予約金の他に、7万手出しだったんですね(・・;)
    帝王切開でしたか?どれ位の週で手術日の案内があった感じでしょうか?

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の出産なので参考までに…
術日は9ヶ月の32週入った時に旦那の休みの都合があるからと自分から聞きました。
通常なら34週くらいだったのかな🤔
基本的には38週の最初の手術日が術日になってました。
火曜か木曜なので38週の最初が火曜なら火曜日の夕方、木曜日なら午後って感じです。

退院日の支払いは7万くらいだったかな?
1番安いトイレもない部屋で貧血気味だったので鉄剤処方くらいだったと思います。

過去の記憶なので絶対とは言えませんがこんな感じです💦
もし早めに知りたいなら次の健診で先生に聞いても大丈夫と思いますよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    私もそろそろ聞いても大丈夫そうですね(・・;)結局分からなくて何度も聞いてしまうことになるのが怖くてここでまず聞いてみてからって思ってました(^^;

色々思い出していただき、詳しくありがとうございます★

• 6月2日