※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校に行くことをとても楽しんでいて、元気に登校しているのに、本人も…

学校に行くことをとても楽しんでいて、元気に登校しているのに、本人も気付かないストレスがあるのか、体調の変化として現れたことある方いらっしゃいますか?

分かりにくい表現ですみません…

小1の息子は4/1に始まった学童含めて、とても楽しんで登校しています。
毎日楽しい、嫌なことは何もない、授業も勉強も楽しい、といつもニコニコ笑顔です。
朝は起きにくい感じはあるけど、嫌がることなく出発できています。

しかし、入学式頃からチックが激しくなりました。
4月中旬からは腹痛を訴えることが増え、食事が喉を通りにくくなっています。
いつもの10分の1ほどしか食べれない日が増え、4月末と比べて1.4キロ体重がへりました。

それでも学校は楽しいようで、朝眠くても「休むの?」と聞くと「行くー!」と頑張っておきます。
母子家庭で、学校休んだらひとりぼっちで家に居ないといけないと思ってるから必死に起きてるのかもしれないのもあります。

本人のことなので、自力で対策を見つけてもらうしかないのですが、どう対応したらいいのか難しく思う時があります。

何が聞きたいのか分からない文章になってしまいましたが…
同じようなことがあった方、どのように対応されましたか?

コメント