※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いが苦手になってしまった悩みについて相談しています。周りには言いにくくてこちらで話したいと思っています。同じ経験をした方がいればコメントをいただきたいです。

赤ちゃんの匂いについて^ ̳ට ̫ ට ̳^
少しだけネガティブなお話ですので、
もしかしたら不快に思われる方も居るかもしれません。
その様な場合は申し訳ありません😭

生後21日の男の子を育てています。
元々子どもも好きで、1人目の娘の時なども
赤ちゃん特有の匂いが大好きでした。
ですが息子を出産し、退院して1週間頃から
赤ちゃんの匂いが苦手になっている事に気付きました。
気分が悪くなる程でもなく、全然我慢出来るのですが、
赤ちゃんの匂いが嫌いって…私大丈夫かな
という気持ちが大きいです😭

旦那や周りの人に言うとおかしいと言われそうなので、
こちらで呟かせて頂きました💦
もしも同じ経験がある方が居れば
コメントして頂けたら嬉しいです🥲

コメント

みー

男の子と女の子じゃ匂い全然違うって言いますよね🥺
私も娘の匂い大好きだったんですが、2人目男の子予定で、性別発覚時苦手な匂いだったらどうしよう、、と不安になりました💦
経験があるわけではないのですが😂同じ不安があったので書かせてもらいました💦

きーまま

男の子出産してしばらくするとおじさん(脂臭い)のにおいになる子がいます😅そのにおいとは別ですかね💦