※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

友人がアルカリスで働くことになりましたが、mRNAワクチンに不安を感じています。家族や友人が同じ会社で働く場合、どうしますか?mRNAワクチンについての考えを教えてください。

福島県南相馬市にアルカリスというmRNAワクチン工場ができたそうです。
私は県外に住んでいるのですが、とても仲の良い友人が、給料も良いし、この工場で働くことにしたよ!と言ってきました。
確かにお給料は工場にしては破格で、労働時間も普通の会社とほぼ変わらないです。そして完全2日制。
面接は2回のみで、採用されたと…

ですが、mRNAワクチンを調べれば調べるほど怖くなってしまいます。
工場で働く友人の身体に、いずれ何かが起こるかもしれないと思うと、とても怖いです。

皆さんは、自分の家族や親族・友人がこの会社で働くといったらどうしますか?
そして、このmRNAワクチンについてはどのような考えをお持ちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の選んだことなら私は何も言いません。
結局自分の人生は自分で決めるのもので他人がとやかく言うものではないと思います。
近しい家族には大丈夫なの?どんなリスクがあってどんな対策してるの?と聞くかもしれませんが、友達なら聞きません。
友達に何かあって助けを求められたら手を差し伸ばすと思います。

幸🍀

友人なら距離おきます。お金お金でしか価値をはかれなくなった日本人。日本人は貧しくさせられたと思います。私ならそうゆう企業に家族親族を加担させたくないし、日本にmRNAの工場なんて作っほしくないです。

• 幸🍀

幸🍀

追加で。mRNAは私は怖いです。我が家は家族みんな非接種で親や義父も2回で止めました。親しい人には散々危険性など伝えてきたし、それでも6回打った人もいます。

あとは、根本的に国がおかしいです。世界で日本ほどコロ枠打ち続けている国はないです。工場まで作らされて。正しい情報が得られないと誤った選択になります。NHKは先日、コロナワクチン薬害で亡くなった方の遺族へのインタビューを、あたかもコロナで亡くなった方の遺族のように報じました。憤りしか感じません。それでも8割の日本人はテレビや新聞からの情報を疑うことなく鵜呑みにします。

私は1人の力では限界を感じて、今は政治に参加しています。自分の住む町にmRNA工場作るなんて猛反対します。と、話が少し逸れましたか、もう日本は本当にまずい状態で、それにほとんどの人が気付いていないのが本当に恐ろしい。子どもたちの将来が心配です。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私なら、たとえ嫌われたとしても、知っていること、mRNAを接種してどうなるのかという事実を伝え続けます。

もう他人事として終わらせるフェーズは過ぎてます、仲の良い友人なら尚更です。

mRNAも現状に氣付いて打つ人が居なくなれば、無くなります。これからも子どもたちに打たせたいですか❓mRNAを接種した子ども達が増えたらどうなりますか❓自分や身内だけが助かったら他人はどうなっても良いのですか❓それは、必ず自分に返ってきますよ。