※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前村医院での出産経験者に、入院時の持ち物や無痛出産の流れについて教えてください。初産で計画無痛を予定しています。

東京都大田区の前村医院でご出産された方いませんか?

入院に必要な物、あったら便利だった物など教えて欲しいです^ ^

初産、計画無痛の予定です。
無痛された方の入院日の決まり方や、当日の流れや痛みも教えて貰えたら嬉しいです!

コメント

めーママ

2人共前村医院で出産しました。必要なものは入院前の案内に書いてありますが、。

下着やパジャマは必要な分(私の時は途中で家族に洗濯を頼んだり出来る時期ではなかった)
ご自身のケアグッズ
部屋にもよりますが延長コード長めの充電器
子供のお尻拭きはもらえますが足りなくなる可能性があるので1袋持っていったほうが安心だと思います。
出産時に必要なペットボトルにつけるキャップ
愛用のタオル
羽織物
メディキュット

赤ちゃんが帰る時に着る洋服一式
あまり荷物を多く用意しすぎると帰りに頂くものも多いので調整したほうがよいかな?と思います.

入院日の決まり方は由美先生が出勤する曜日が麻酔が出来る日なので、週数や体調を見てこの日にしましょうと言われると思います。

私は1人目は2回入院したけど、産まれず当日帰宅になりまして、最後は予定日が出産日に決定しましたが、その3日前に破水してしまい急遽入院しました。由美先生がご出勤の日だったので無事麻酔してもらえましたが、同じ時期に入院した人は由美先生の出勤日でなかったため半日以上陣痛に耐えたそうです。
2人目は切迫早産で34週の時入院したりしていたので37週になったら産もうということで36週の時に入院日が決定しました。

入院日までに産まれることがなければ当日は9時だったと思いますが病院に行って、診察を受けてその後陣痛室に行き、促進剤投与からスタートになります。

陣痛の進み具合により促進剤の量の調整が定期的に入ってきます。子宮口が開いてきたら、麻酔の準備。その間は人にもよると思いますが陣痛はあります。我慢出来るレベルだと思います!

麻酔の準備が始まったら痛ければ早めに看護師さんや助産師さんに言えば先生に相談してくださると思いますよ!

参考になったかわかりませんが😅

頑張って下さい❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    由美先生の出勤日って何曜日かわかりますか?すみません。HPにも載っていなくて😣

• 6月2日
  • めーママ

めーママ

火曜と日曜日がおやすみだったような気もするのですが確実ではないです!すみません🙇‍♀️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月2日