※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
その他の疑問

迷惑なお節介だったでしょうか?😱分譲住宅に住んでいます。朝、息子のお…

迷惑なお節介だったでしょうか?😱
分譲住宅に住んでいます。
朝、息子のお着替えをしようとしていたところ、お向いのお家の玄関でパパさんがお子さん(1歳)に締め出しにあっているのを目撃しました。中ではお子さんがギャン泣きし、「開けて~」と頑張っていたようですが開けてもらえなかったようです。
私も上の子の時に似た経験があったので、あらら大変だ。パパがんばれ!と思っていました。
でもそのうち、バイクで出かけて行ってしまったので、ママの職場(往復で20分はかかる)に鍵を借りに行ったのかな?と思っていました。
(たまに祖父母らしき方が来ていたが遠い地域のナンバー)
お子さんはギャン泣き中。
保育園に通ってる子で、私や子供達と何度か家の前で遊んだことがあります。
どのくらいで帰ってこられるかわからないし、心細いかなと思い玄関(窓あり)まで息子を連れて行き、声かけしたり歌ったり手遊びしたりしていたら鍵を開けてくれました。
さすがにドア開けるのはなぁ。と思いましたが、玄関先で一緒に遊んでいたらいいかなと思い、また鍵を閉めてしまう前にドアをあけさせて頂きました。
そのタイミングでちょうどパパさんが帰ってこられたのですが、パパさんの実家が割と近くだったらしいです😣
出て行ってしまう前に声かけもできてないので、なんだか悪い事をしてしまった気持ちになりました。

コメント

はじめてのママリ

私だったらむしろありがとうですが、人によりそうですね🥲

• なる

なる

そうですよね😣
    自宅から見守るだけもできたのですが、経緯を見てしまったのでそれができずでした😣

• 5月29日