※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子育てとワンオペ育児でストレスがたまっている女性が息抜き方法を相談しています。

ワンオペ育児してるままです!
現在生後1花月のこと2歳になったばかりの子を子育てしてます!
夜の9.10時頃まで旦那はいなくて
夜の寝かしつけ、ストレスやばいです😭
なかなか上の子も寝てくれなく、下の子が寝て上の子を寝かせようとすると、上の子がグズって泣いて下の子もその声で起きて泣くという😭😭😭
毎日ほんとにつまんなくて同じことの繰り返し
旦那とも話せば言い合いっぽくなってしまうなど、、、
実母も仕事で忙しく。
息抜きしようとしてもわたし自身免許をまだ持ってなくて
出かけるにも出かけられないです😭
皆さんどーやって息抜きしてますか?
1回実母と上の子と買い物行きましたが
上の子が慌ただしくて買い物どころじゃありません😭
1人で買い物行きたいんですが、免許持ってなくて早く取りたいです。
皆さん息抜きどーやってしてますか?

コメント

 🌻

いやもうめちゃめちゃ共感してコメント失礼します!
うちも旦那が日回るまでいないので100%ワンオペで
寝かしつけが一番しんどいです笑
上の子が暴れ回るので外もあまり行けないのも一緒です😂
私は月一のマツエクと夜中に気力が持てばしているネイルですかね🥲そのくらいしか本当に楽しみがないです笑自分時間0で
疲れますよね。毎日お疲れ様です💗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとに自分時間が欲しいです🤣
    子供たちが夜寝て、わたし自身眠たいんですが、せっかくの自分時間なんで起きてるか寝ようか迷うぐらいです🤣

    • 5月29日
はるママ✿

上の子に手を焼いていたので思い切って一時保育を始めました。
数時間ですが、下の子と1対1で接したりできる、私の心の余裕が生まれるので、息抜きできました😊
私も下の子が生後1ヶ月くらいの時はどっちも寝てくれなくって大変でした😰

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとに大変ですよね😭
    寝かしつけが一番大変です

    • 5月29日