※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

来年あたりに新婚旅行を考えてるのですが、不妊治療も始まったばかりで…

来年あたりに新婚旅行を考えてるのですが、
不妊治療も始まったばかりで、なかなか妊娠も出来ない状態なので出来るかは全然わからないけど、もしかしたら新婚旅行に行くまでに妊娠する可能性だってあるかもしれない、
その時の体調にもよるけどそしたら行けないかもしれないって話したんですが、
そしたら全然こっちの気持ちも分かろうとしないで、
え?じゃあ新婚旅行は行かないん?ってなぜか旦那が不機嫌になりました。
私だって新婚旅行行きたいし、でももういい年齢だしこの間だってめちゃくちゃ痛かった卵管造影検査もして来て、この期間も大事にしたいしといろいろ考えて悩んでるのに
寄り添って一緒にどうしようか考えて欲しかったのになんか悲しくなりました。
欲しい言葉もくれない旦那になんだかがっかりです🥲
皆さんもこういう経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新婚旅行を考えているなら、不妊治療はお休みするしかないような、、、🤔
行く場所にもよりますが、、、キャンセル料とかも掛かりますし。
ご主人の、優先順位が新婚旅行→不妊治療なんだとすると、よく話し合って同じ足並みにしないと、治療をするのも上手く進まなく無いですか?!

なんかごめんなさい💦求めている回答と違いますよね💦

私は不妊治療をしないと授かれない体質だったので、新婚旅行に行ってから不妊治療という感じで進めましたよ。

• R

R

回答ありがとうございます!
    確かにそうですよね!ちゃんと話し合ってから決めないとダメですよね🥲
    不妊治療も休むことも考えて話し合おうと思いました😌

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

もやもやですね😵‍💫
つわり全くない人もいるし、産むまでつわりで入院したり動けない人もいるし…。
海外旅行でなければ、1週間前キャンセルならキャンセル料かからないし
気にせず不妊治療して
もし授かれたら、1歳くらいのタイミングで家族3人で新婚旅行にしよって話するのがいいかと😊💕
うちの旦那さんも不妊治療してるときは本当に離婚寸前だったくらい、いろんな発言や態度があって大変でした💦
今はとっても素敵な頼れる2児のパパになってくれました😊
授かれるといいですね!

• R

R

回答ありがとうございます!
    ほんともやもやします😶‍🌫️
    つわりは人それぞれ違うし実際妊娠しないと分からないことですし、日本ならキャンセル料かからないですもんね!
    そうですよね!
    とりあえずちゃんと話し合おうと思います!
    やっぱり不妊治療の間はいろいろ大変なんですね😓私の旦那もあまり妊娠のことにも無頓着と言うか他人事みたいな態度だし、
    イライラしちゃいます😵あまりストレスは溜めたくないんですけどね!! 
    今は頼れるパパさんなんですね😊羨ましいです!私の旦那もそうなってくれるといいな〜!
    早く授かれますように。
    もやもやが少し取れました!
    お話し聞いて下ってありがとうございます😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二人とも不妊治療で授かったのですが、旦那さんは一度も病院行ってないですよ!
    やっぱりどうしても女に負担がいくので…こちらが思ってるように寄り添ってくれる旦那さんは稀だと思います😞

うちは一人目に1年半かかり、二人目は9ヶ月かかりました!
    今は二人の生活楽しんでくださいね😊

• 5月29日
  • R

R

お二人とも不妊治療で授かれたんですね!
    やっぱり女の方が痛い思いも負担も大きいですよね🥲
    女の人の考えと男の人の考えはやっぱり違うので思ってるように寄り添うのを期待してもダメですよね!期待しないようにします😂
    私も2人は子ども欲しいとは思ってるので不妊治療頑張って授かれますように😌
    2人の生活も大事にしたいと思います😌

• 5月29日